こんにちは。

横浜市 都筑区
にて

塾,家庭教師派遣
をおこなっております。

北山田 志塾
です。

確か
理科の授業で
2014の清風だったか
清風南海の過去問を使って
相対速度の話をしました。

算数で
通過算の応用をやりましたので
相対速度を把握しておくことに
しました。(すれ違い問題等のため)

*希さんの最高レベル
 テキストにはほとんど
 そっくりな問題がでて
 いましたが

その後、天体の話をしたら

急にこんな疑問を口にしました。


今回のパワーポイント

もともと子ども向けに作ったもので

遊びがそのままのこっていますが

ナレーションは新たに入れました。

またもやご意見頂戴できると幸いです。