こんにちは。

都筑区
にて

塾,家庭教師派遣
をおこなっております

北山田 志塾です。



当塾は生徒とともに躍進する塾です。


中1準備講座繋がりの生徒さん達に

夏に高校受験の問題をおすすめして

おきました。

わずか半年で入試問題?と首を傾げる

方もいらっしゃるかもしれません。

 確かに、夏の初めにやっていた結果を

見ると5点とか20点とかこれでチャレンジ

する意味あるんですかと言われましたが

「あるんです」と ジョン川平ばりの

(向こうは2枚目、こちらはへちゃむくれですが)

勢いコメント



夏を明けて2学期

 昨日までに回収させていただいた結果

を集計すると

 数学

 慶應女子2014 平均 6割強
 
 東大寺 2014  平均 5割弱

  中1生にしては立派ですね。

 
 高校受験でやり直そうかという
 
 声まででてきています。

 

 そうなると、現状のまま

 スポットの家庭教師という訳には

 いかず、かといって通塾となると
 
 通塾距離から考えても他塾に流れ

 てしまう可能性もあるのですが

 お子さんの人生に最適な途を

 選んでいただければと思っています。


 当塾としては、そういうケースでも

 アドバイスや情報発信は、特にお断りが

 ない限り続けさせていただきます。
  
 
 生徒達も躍進していますが、

 当塾のホームページも大躍進

 4月には「北山田 塾」で引こうが
 
 「都筑区 塾」で引こうが全くの圏外

 
 コツコツと作業をして

 夏前に「北山田 塾」の検索では

 かなり上位になりましたが

 「都筑区 塾」で引くと全くの圏外

 
 そして現在では

 「北山田 塾」 「都筑区 塾」でも
 
 それなりの好位置につけています。

 
 ちなみにWEBの作成は全て自前

 SEO対策には1円もお金を掛けていません。


 生徒にやれと言う前に

 自分が創意工夫をして途を開く。

 リーダーとして当然の行動を

 愚直にこなしているだけです。

 一人一人が

 周りとともに自分も絶えず

 前進する

 そういう土壌を目指しています。


 そういうことが
 
 できるのも周囲の方々の

 ご配慮があってのこと。
 
 本当にありがとうございます。

 
 感謝を忘れないように

 生徒にも

 口が酸っぱくなるほど

 言い続けています。