こんにちは。

都筑区にて

塾,家庭教師派遣
をおこなっております

北山田 志塾です。

英検 結果報告です。

家庭教師という形ではなく

当塾に通学している中高一貫生2人

共に中学1年生がやってくれました



1人目

夏期講習から通って
くださっているお嬢様

夏期講習を
愚息と共に
学んでいただきました。

英語の文法事項の垂直立ち上げ
関連事項の網目作り
すこしは役に立ちましたでしょうか。


おめでとう 英検4級合格

50点以上を獲得しての合格だとのこと
改めておめでとう。



2人目

2月末開始の準備講座から在籍
(入学直前に
 やっとアルファベットとローマ字が
 かけるようになったという
 別の意味でできが違う息子

 
 英検3級(一次合格)

 
文法事項は8割近くおさえましたが
単語とヒアリングに大苦戦。
直前には「ムリ」と弱音を吐くので

「貫け」と一喝

英検初挑戦
ギリギリでしたが良しとしましょう。


なぜ、急激に伸びるのか。

それは他と違うから

こちらの記事も

ご参照ください。