{53468F84-C6D2-4067-AFD8-CFEFE149DB36:01}

いよいよ、待ちに待った、ヘアーショーライブの当日。

タートルセカンドスタッフ一同が初めて、主催するイベント。

ヘアーとライブのコラボ。

どのようなイベントになるか楽しみ。。。




お天気も、大型台風が接近中の中、

ヒヤヒヤドキドキの朝からのスタート。


3日ほど前に、城陽市の広報から、台風ですけれど、イベントされますか?

という問い合わせがありましたが、  即行に  

「台風が来ても大荒れな天気になっても 決行です 」

という説明を。。

このイベントは、城陽の広報にも伝えていたので。

当日は、3社ほど、取材に来ていただきました。ありがとうございます。

(FM宇治、城南新聞、洛南タイムス社)


さてさて、当日は、3か月前からの下準備も整っていたので、

イメージはスタッフ一同把握していたと思うので安心。

ちなみに当日の進行は

{C9A0B816-D56B-47FF-8E5A-38B838745D8A:01}

{E4020789-1278-4FF0-AD22-BFB1F9F00CB8:01}



当日の、流れを見ながら、お伝えしていきます。


(注:今回、カメラマンがいなかったので、僕が自ら撮影したものなので、
行き届かないスナップ写真がありますが、そのあたりは大目にみてください。)


{A0790D81-986C-41B2-8CBA-33D353DEFA8B:01}

さーまずは、前日から車2台に音響とセット椅子を積んでの作業。


そして、当日は、運搬車5台を含めて、まずは、機材おろしから。


関係者スタッフ 30名で準備を。



{4155E6E4-F58B-40D7-B8BF-1DE103F28E89:01}


ここが会場なのです。


もちろんホールなので、これからステージくんだり、音響設備を組んだりします。


{81FBAB59-84CD-49B1-9994-409CCD9716F8:01}



{CB61B949-2A01-4968-AA03-E52A96D5E893:01}


ステージ作りが整って、

ヘアーショーステージ準備をしています。


{65172DCF-6081-4B2B-80C9-EE6890138DF7:01}

看板の高さは大丈夫かな??

ヘアーショーステージのイメージ。

そして、ライブステージのイメージ。


タートルセカンドスタッフみんなで、確認しながら、ステージを組んでいっています。




{18192A6B-8F1D-4F97-912B-46AB7D3B0321:01}

今回は、ビデオ撮影の専門の方にもお願いしているので、ビデオカメラ3台を使っての撮影。

子供たちも、早々と来て、準備を!

{045D3B4B-5782-4347-A403-60390B4FFEDF:01}

子供達は、チラシ張りに。
{D9440757-A336-4543-A711-E8A116401856:01}



{EADC65B6-F0FC-4777-8525-59B13B2704ED:01}


全国理容組合さんから、バーバーくんとシャンプーちゃんも


来ていただきました。


只今、キャラクターコンテストしています。

「ゆるきゃらグランプリ2014」公式ホームページはこちら」


一日一票よろしくね。




{B737961D-EBBE-416D-A6A6-516ABEFDF3E0:01}


ビデオアングルバッチしですね。



{0AE09BD7-575C-4A59-A2FE-A6D0C14ECCDB:01}


上から見たらこんな感じですね。


ヘアーとライブのコラボ、おそらく初めての企画です。


どんな感じになるんだろう。。



{6A4F900E-7835-4D7C-8E71-711FEA1CB594:01}

さーて、午前中は、リハーサル。


ライブステージと、ヘアーステージ。



ちなみに、演奏者さんたちが、演奏前に理容師がヘアースタイルを


作り、そして、このステージでライブ演奏するという企画。


これが、今回の  ヘアーショーライブ です。



第一組目は、ケイタローバンドの登場。



{BDBFC052-191E-4F17-91A8-F764F25359D8:01}

入れ込み十分。

{D440EEFF-1ACA-4848-B49B-C221BB56ECD4:01}

ケイタローバンド演奏中。輝いています。

演奏中に、次の出演者が、ヘアーショー。ヘアースタイルを、タートルセカンドスタッフがカッコよく輝やかすお手伝いをしています。





2組目、カルボナーラ。

{DAE35569-2F2D-4AEC-B6BB-84E3F8CA2948:01}

演奏しながら、3組目のライブ出演者がヘアーショーしています。


{67798326-16E4-4FF6-9AD1-7652D663A727:01}

{9F4D7314-758D-4556-B6C8-E9EBA697CB87:01}

選手、入場。。

ヘアーショーステージに向かっています。




{65CF1436-DFCC-4031-AEC9-378081E7C90D:01}


3組目、最後は、タートルバンドの演奏。

ジョーヨー! ジョーヨー! の歌で盛り上がりました。


メンバー紹介で、やっぱり髪の毛が、決まれば演奏も輝きますって!
って言っていました。


{E997691A-BC5D-4A8A-84D7-4C94EAD3FA5E:01}

そして最後は、理容ならではのお顔そり体験を、会場の皆様に

体験していただきました。

これは、盛り上がりましたね。


そして、写真には、取れなかったんですけれど、セット飛び入りコーナーがあったり、

角質取の体験ができるコーナーも用意しました。


{FE08EE7B-0D36-43EE-981D-DBB4276AEB75:01}





そして最後は、タートルセカンドスタイリストが 今日のイベントの

テーマ  輝く!  について 一言ずつ インタビューしました。

最後は、僕のあいさつで締め。。




今回のイベントを終えて本当に改めて、チームワークの大切さを

感じることができました。

今回のイベントは、タートルセカンドスタッフが、へアーショーステージ担当、

ライブステージ担当、会場周り担当、受付担当。

という感じで、初めての企画を行い  大成功をすることができました。


本当に、スタッフのみなさん! よく頑張りました。

お疲れさまでした。


そして、今回、ヘアーモデルとして協力していただいた、バンドの皆様、

本当にありがとうございます。


そして、司会のはやこさん、音響のイーサさん、ビデオ撮影のやまびこさん、

本当にありがとうございます。


また機材をお借りしたケンさん、ありがとうございます。

そして会場をお貸ししていただいた文化パルクの皆様ありがとうございます。


そして、何よりも、台風の中、歩いて、自転車で、電車で、また、車で会場まで

来ていただいた皆様本当にありがとうございます。


今回、僕たち理容師が、  「 輝く 」  というテーマで、皆さんを輝かせるお手伝いとして

ライブ出演者さんはじめ、飛び入り参加の方に、ヘアースタイルを作らせていただきました。

いかがでしたでしょうか?


今回は、音楽というコラボで、ライブ出演者さんに、輝いていただきましたが、

これからも、ご縁ある皆様に、輝いていただけるように、

僕たち理容師が、カッコいいヘアースタイルを提供していきたいと思っています。


皆様が輝くことで、地域活性、そして、理美容の業界活性につながると思います。


これからも、タートルセカンドナカガワスタッフ一同 頑張りますのでよろしくお願いします。


スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。




そして、今回僕も、とてもいい勉強をさせていただきました。


チームワークの大切さ。感謝の気持ち。笑顔があること。


そんな環境を作っていきたいな。。。


本当に、皆さんありがとうございました。!


尚、写真があまり良いのが取れなかったので、もっと見たい方は、

フェイスブックをされている方は、 「中川修蔵」で検索していただければ、

詳しい写真を見ることができます。



最後に、こんな素敵なお花がカルボナーラの皆さんから

タートルセカンドの皆様に届きました。

感激です。

{E1FC8F56-3E51-4053-B3FD-7AC4CB3D63A4:01}


ありがとうございました。