おはようございます。


理容師 DJ のタートルです。


あっ! 城陽の が抜けました。



9月25日の放送から、あっという間の一週間。


ラジオ初めて、4年目を迎えていますが、


コツコツとブログを書いています。このブログです。



主に、その時々の放送の内容、ゲスト、そして時には、取材とか。


あとプライベート的なことを取り入れたり。。(^^;;


いろいろと書いてきました。



先週もお伝えしたとおり、只今 FaceBook で今までの


放送のブログ一覧を見ることができます。


facebook されている方は是非。!、


お時間ある時に過去の放送を見てください(^^)



■「タートルのタウンラジオ」番組 FACEBOOK ブログ  

http://www.facebook.com/turtle845?ref=hl


(途中ブログが抜けていますが、気にしないでください(^^;;



今回、FACEBOOKのブログを作っていると


ふと、今までの番組での思い出が浮き出てきました。


いろいろな思いありました。その思い出いつまでも大切に


していきたいと思って、FACEBOOKブログを作っていました。


これからも頑張りますのでよろしくお願いします。





さて、9月25日の放送ですが、この日のゲストは、


お二人。


城陽の鉄道写真家 坂口さんと、

あらすいも農園代表の、山崎さんです


理容師DJ 「タートルのタウンラジオ」FM845番組 ブログ
真ん中 ゲスト 左:坂口さん  右:山崎さん




まずお散歩城陽パート1では


鉄道写真家の坂口さん登場


理容師DJ 「タートルのタウンラジオ」FM845番組 ブログ

プロの鉄道写真家を目指す坂口さん。

先日、城陽でのイベント「自分おこし」での

出展もされていました。


鉄道を撮り続けた思い、鉄道にこだわる思いなどを

お話していただきました。


スナップ写真がこちら


理容師DJ 「タートルのタウンラジオ」FM845番組 ブログ

とても愉快にお話していただきました。

坂口さんの今後の鉄道写真の展示のご案内


■10月6(土)・7(日)

滋賀県・長浜市 「アートイン長浜2012」

 10月6日(土) 10:00~17:00

 10月7日(日) 10:00~16:00


場所:長浜市中心市街地

全国200以上の作家・団体が、長浜の中心部でアートブースを展開する国内有数の
アートブーメント

に、今年初参加いたします。「鉄道写真」の展示・販売をしております。

城陽市以外では、初の公の場での展示となります。

詳しくは、アートイン長浜HP

http://www.art-in-nagahama.com/ をご覧ください。


■10月17日(水)~10月31日(水)

10月31日は17:00まで

北部コミセン様にて、20枚展示いたします。


■11月10日(土)~11月23日(金)

京都・木津川病院様にて、12枚展示いたします。


皆さん是非、見に行ってあげてくださいね(^^)




そして、お散歩城陽パート2 では


城陽で、有名なあらすいものお話。


別名 「寺田いも」 とか、 「さつまいも」 とか、


僕たちは、いっているのですが、なかなか珍しいらしい。


地元に住んでいると、なかなか気がつかないんだけれど。



今回は、市役所さん、そして、JA農協さんの協力も経て、


農家代表でもある、山崎稔さんにスタジオまできていただいて、


あらすいもの生い立ち、などをお話していただきました。



理容師DJ 「タートルのタウンラジオ」FM845番組 ブログ

ちなみに10月15日に、「関西テレビ よーい ドン」


にも、あらすいもで出演予定とか。





こんな感じで、9月25日も、わいわい楽しみながら、放送を終えることができました。



そして、あっという間の一週間で、本日、10月2日、夕方5時より 


「タートルのタウンラジオ」生放送。


今日は、理容師、美容師の方がスタジオまで来ていただき、


おしゃれな話題をお伝え致します。(^^)