復活しました! | TURN UP THE VOLUME!!

復活しました!

ヤベエッ!!!相当、相当ゴブサタしてしまい、早くも10月、オクトーバーも半ば... 街も道行くお姉様も衣替え完了、すっかりシックになった今日この頃... そろそろ我々独り者的には心も体も寒くなる季節が来ます...

しかし、私的には現実逃避願望なのか、今月はとにかくイベント&「打ち合わせ」を称する飲み会で毎日テキーラ三昧、徹夜で撃沈コース... まさに「ロキンロー!」な日々を送ってまして、完全思考停止状態だったのDEATH.... 申し訳ない...


そんなわけで、実はちょっと前から紹介したいとは思ってたのですが、特に私的に「小ネタ」っぽいコラムが多かった最近... 今日は「音楽ブログ!」らしく、秋の夜長にピッタリな美メロ系アルバムをオススメしてみたいと思います...


もう、「最新!」とまでは行かないんですが、私が最近はまって聴いてるのが、両方共に今アメリカで話題のインディーズ系ダウンロードサイトpure volumeの出身のグループでまずは、あのCopelandMaeWaking Ashlandなども抑えなんと200万回を超える記録的アクセスで、去年リリースされたシングルがブッチギリの第1位にランクされたWashington州出身の3ピースDaphne loves Derby(HP) の先日発売待望デビューアルバム On the Strength of all Convinced... とりあえず1曲目のSundayを聴いてみてください。Get Up Kids, Copelandなんかが好きな人は相当泣き入ります... なんかメンバー全員超若い!まだ二十歳前だそうです...


そして、Daphneが気に入ってくれた方は次に聴いてもらいたいのが、カリフォルニア出身のJamison Parker(HP) のこちらもデビューアルバムでSleep Walker... JamisonParker2人がやってるんで、Jamison Parkerってことで名前的には、ちょっとダサいかもしれないんですが、アルバムの内容は非常に美メロ系の名曲揃いです... とりあえずBest Mistakeを聴きましょう!


いずれもまだ日本では未ブレーク... 現地直送、超リアルタイムな「先取りニューカマー」です
...

 

ところで、皆さんこのpure volumeって言うサイト、私的には遅ればせながら最近相当使ってるんですけどご存知ですか?要は気に入ったアーチストの音源が好きなだけ視聴出来る、無料ジュークボックスみたいな物で一度アクセスすれば誰でも、アーチストの簡単な紹介、フアンからのコメント、HPアドレス等の情報が見れる上に最新の音源も聞けちゃうと言う、非常にユーザー・フレンドリーなシステムになってまして... 元は結構エモ系とかスクリーモのグループが多めに登録されてたんですけども... 今となってはメジャーからマニア物まで、全てのジャンルが幅広く入ってて、運営形態的にも、特にどこかのレーベルと提携してるって訳でも無く完全フリー... アメリカのインディーズ好きにとっては、既に必修チェックなサイトになってます...

 

こちらのアドレスは www.purevolume.com ... 最近向こうでは、このサイトから、メジャープロモーション的前触れまったく無しで、いきなりブレークするニューアーチストがボコボコ増えてきてますので、皆さんも、乗り遅れない内に是非お早めに一度アクセスしてみてください...


PS. なんかHARD-FI, 日本版発売に同じてメチャプロモかかってますね!いいって言ったでしょ、遅いし!