素敵なお姉さんはみんなダイスキです | TURN UP THE VOLUME!!

素敵なお姉さんはみんなダイスキです

CD コレクション


こないだ思ったんですけど、我々Turn UPチーム3人(Sinful, Makoto, DJ Koske)、好む音楽の方向性が一見バラバラに見えるかもしれないんで、特にあまり番組聞いたこと無い人が、いきなりここのPlaylist & オススメを見たら相当掴み所無いんじゃないかなあ?他のブログを見ると”UK”とか「パワーポップ」とか、ある程度扱ってるジャンルに括りがあるでしょ?うちは全然無いような特にワタシとかPuffyあり、Bloodhound Gangあり、美メロ系あり、コア系あり、ポップパンクあり傍からみたら「ナンダコイツ?!」って感じ?もう少し明確な方向性をきめた方がよいのか?


私の場合、これって女性の好みにも反映するんですけど、前から不思議だったのは「何々系」ってはっきりとした「タイプ」を持ってる人よく飲み会とか初対面の時とか「どんな人が好き?」って訊かれるでしょ?普通は答えられるパターンがあるみたいなんですねでも、私的に、例えば「今すぐ」にでも「全てを捨てて」結婚してもいい人と言えば : 椎名林檎、常盤貴子、ケリー・チャン、ジュディマリのユキちゃん、深津絵里、中森明菜ちょっと一緒にはなれないけど、あやや&ゆうこりんも好き矢田亜希子とか、アナウンサーの内田恭子とか例を出せば出すほどバラバラなんですな、これが


しかし、世の中、ふっくら健康体が可愛い子もいれば、背が高くて長い髪が綺麗な子もいる、タンクトップに迷彩軍パンが似合う子もいれば、ブランド系がカッコイイなお姉さんもいるみんなそれぞれステキだと思うんですよね一緒に映画に行きたいお友達タイプとか、お酒飲んで語りたいタイプ、相談聞いてもらいたいタイプ、世話してあげたいタイプまさに「十人十色」の原理って、そっくりそのまま音楽にも当てはまりません?


これがまた各ジャンルの中でも甲乙はあるし、必ずしも「なんでもいい」って訳では決して無い時にはレゲエにビール気分だったり、急にFountains of Wayneが聴きたくなったり、Slipknot聴きながら「猛烈」お掃除始めてみたり夜中、それこそ社長レコメンドのshing021人、激ディープな世界にトリップしちゃったりいろいろTPOだったりするけど、その中でも基準、スタンダードはあるわけですね


どうでしょう、個人的なスキ・キライとは別の次元であややって可愛いでしょ?まあ、ここは譲ったとしても、特に初期の彼女の「エンターテイメント・マシーン」としての「完璧」な笑顔あの午後っティーのCMは何等かの評価に値しないか?椎名林檎のファーストアルバムって、当時の時代性とかトレンドの流れの中で位置づけたら、どう見ても「傑作」でしょ?


特に今はジャンルの線引きから結構不明確だったりもするし、そういう枠を越えた評価の基準ってあると思うんですと、言うことで今後も私的アングルとしては、まさにrock, punk, reggae, hiphop… じゃなくってMUSIC is my life… 一応「ロック」と言う番組のテーマをベースにですが、このまま、一見ランダムに「いいなあ」って思ったものをイロイロご紹介していきたいと思います


基本的にロマンチスト恋に落ちやすいタイプなんですね!だって、素敵なお姉さんも、心地よいミュージックもたくさんなんだもん!みんなダイスキです Peace and love…