こんにちは、充填課のM子です。

前回、A子を名乗ったのですが、よくよく考えたら被ってました…のでこれからはM子でお願いします。

 

大阪は最近やっと暑さが和らいできて、過ごしやすくなってきました。

暑さに弱い私はとても嬉しいです。

 

こんなことを言うと夏好きのA子さんに怒られそうです(笑)

 

雪国育ち、真冬生まれなのでお許し下さい。。

 

 

今後も繁忙期が続きますが、充填課メンバーと頑張っていきたいと思います!

 

 

 

 

話は変わりまして

 

 

 

 

 

 

一人でぷらぷらツーリングするのが好きで、お盆休みは群馬と栃木に行ってきました。

暑いので涼しい山に逃げてました。それでも暑かったけども。

 

そして、そこで色んな峠グッズを見つけたんです。

某車漫画の聖地ですしね(私も好きです)

 

 

 

NO TOHGE, NO LIFEステッカーが可愛かったので

 

 

 

 

Tシャツ作りました。

といっても無地のTシャツにステンシルをしただけなので、簡単にできます。

 

 

↓今回使用したもの

 

 

 

 

布えのぐ(ブラック、レッド)

無地白Tシャツ

ステンシル用シート(100均)

メイクスポンジ(100均)

マスキングテープ

 

です。

 

 

まず

 

自分好みのフリーフォントをダウンロード。

ステンシルフォント 無料で検索すると出てくると思います。

 

ステンシルしたい文字をプリント。

 

ステンシル用シートを上に置いてマスキングテープなどでしっかり固定します。

文字をカッターで丁寧に切り抜いていきます。

 

 

 

 

切り抜いたら、Tシャツのステンシルしたいところに置いてマスキングテープで固定。

ステンシルの裏面にスプレーのりをした方がシートが浮かずに綺麗に仕上がると思います。

 

 

Tシャツの間に台紙を敷いてステンシルします。

メイクスポンジでポンポンしてゆきます。

 

 

この時にあまり絵具を付けすぎると、ステンシルとTシャツの間に絵具が入りこんでしまうので注意。

 

ステンシルのやり方については過去の記事に詳しく載せてあります。

 

こちら

 

 

 

 

 

文字が細くて失敗するかなと思ったけれどなかなか。

 

滲みやムラは味ですよ。。

 

 

バックに山のシルエットとか色々考えたのですが、シンプルな感じが気に入ってこのままで。

 

このTシャツを着て、気合いを入れて峠に行こうと思います(笑)