こんばんは(^O^)moon*

 

今日もこんばんはになっちゃいましたけどもっ

今日は日中すっごく暖かかったですねトキメキ♪

 

でも大阪はこれから雨が降るとか……雨

 

このブログを書き終わるまで

雨雲さんちょっと待ってほしいところですが

まぁ私最強の晴れ女なので太陽

大丈夫でしょう音符

 

 

と、謎の自信に満ち満ちておりますが

今週は今大人気中の大人気

ハーバリウム桜ミルク入りだな

 

瓶に造花やドライフラワーをいれて

専用のオイルを流しこむだけで出来ちゃう

お花の標本ピンク薔薇赤薔薇ラブラブ

 

でもでも

ただお花を入れるだけじゃ物足りない!

ってアナタにおすすめ

 

 

ガラスペイントでほんのり色づけしちゃいましょうミルク入りだなくちびる

 

 

全面に塗っちゃうと

お花の色味が消えてしまうので

1面だけ、部分的に塗るのがおすすめですびっくりマークびっくりマーク

 

ピンク(珊瑚)とかすごく薄い色味なんですけど

ガラスならではの特性で

角度によれば……

 

アゲアゲ↑斜め

正面サゲサゲ↓

 

色の濃度も変わっちゃうのですびっくりマークびっくりマーク

ばんざーいシンプルなハート

 

 

ライナーを使うのもデザインによっては

金とか銀とか使うと可愛いのですが

ハーバリウムはライナーなしの方が

ふんわり感が出ておすすめです照れ

 

ライナーを使った作品もまたこんど紹介しますね音符

 

 

今回はマスキングテープでマスキングして塗りました

 

4面ともぐるりと塗った黄色(蜂蜜)は

1面ずつ乾かしながら塗っていますキラキラ

 

なんせガラスペイントはとろっとなめらかな塗料ですので

乾く前に傾けると垂れてしまう恐れがあるんですわお!! ナント!!!!

 

でも乾くのもすごく早いので

焦らず丁寧に塗って乾かしていきましょうリボン

 

 

 

正面と後ろ

 

透け感が春らしい~桜桜

 

 

使用品種  

ガラスペイント

使用色

珊瑚・翡翠・蜂蜜

使用部材

筆・マスキングテープ

 

 

あーかわいいミルク入りだな

 

もちろん既に商品として売られているハーバリウムに

少し手間を加えてプレゼント

というのも素敵ですよねプレゼント

 

 

 

また余談ですが、

最近お友達にマタニティペイントしましたくりぬきハート

 

 

朝焼けの海

始まりの海

母なる海

 

もちろんこの写真を撮った日は

まだ極寒の真冬の海です

すご過ぎ笑

 

でも素敵シンプルなハート

 

元気な赤ちゃんが産まれてきますようにハートキラキラ

 

 

+++++++

 

 

さてさて

風が強まってきてますが

まだ雨は降っていない……へッへッへ太陽

 

 

近々重大発表がありますビックリマークビックリマークビックリマーク

 

楽しみにしていてくださいねドキドキ

 

 

もちろんコメントもどんどん受付中ですハートベル

(絡みたがり)

 

 

明日から3月だぁーーーー

 

弥生月

弥生は『いよいよ』とか『どんどん』

って意味らしいですねわお!!キラキラ

 

 

弥生も張り切っていきましょう太陽

 

 

END