こんにちはーーーおねがいラブラブキラキラ

 

しばらく更新が滞っておりましたのでね滝汗

頑張ってどんどんアップしていこうと思いますデレデレ唇ラブラブ

 

今回は前回に引き続き

木部塗料 のご紹介やしの木ペンキキラキラ

 

前回アンティークワックスを紹介しておきながら

違う塗料を使っていたという私ですがびっくり

 

では何を塗っていたかと言うとこちらーーーっチューハート

 

屋内木部用

ッドステ

でございますぅ拍手ドキドキドキドキ

 

 

水のような塗料で浸透性に優れており

色ムラになりにくい塗料ですグッラブ

 

カラーバリエーションは豊富な36色っウインクリボン

 

 

浸透性が高いので

前回紹介したアンティークワックスより

木目のコントラストはすこーーーし低いですが

しっかりとした着色が可能です描いちゃった

この深みもお好みだと思いますグッ真顔キラキラ

 

 

私がイニシャルオブジェの土台に使った色は

やしの木ウッドランドブラウンやしの木

 

 

デザインに重みが欲しかったので

水性ウッドステインを選んだわけであります(/ω\)リボン

 

それでは簡単に

塗り比べてみましょーーー!!

(木材は同じものを使用しておりますキスマーク

 

 

水性ウッドステイン

http://turner.co.jp/paint/stain/index.html

 

アンティークワックス

http://turner.co.jp/antiquewax/

 

ESHA(エシャ)

http://turner.co.jp/paint/esha/index.html

 

 

エシャは知る人ぞ知る

木自然素材木を主原料とした

環境にも身体にも優しい

木部用塗料 ですおねがい

 

安全性もこの3種類の中では1番高くキラキラアップ

またオイルなので表面保護も高い商品ですっキラキラアップ

 

 

個人的に名前が可愛くて好きで

名前の由来を上司に教えてもらったところ

 

『環境』=Ecology

『安全』=Safety

『健康』=Healthy

『快適』=Amenity

 

もうおわかりですね( °∀° )/ラブラブ

 

とてもナチュラル思考の木部塗料でございますぅぶちゅーミルク入りだなミルク入りだな

 

 

はい!! いかがでしたでしょうか??爆  笑

 

用途や自分のイメージするデザインで

選べたらもっと素敵にDIYなど

楽しめると思います照れラブラブラブラブ

 

質問などございましたら

コメント欄までラブラブラブラブラブ

 

 

長くなりましたのでイニシャルオブジェの

装飾や仕上げは次回

 

さっと!!!!

さらっと!!!!!!

 

ご紹介しまーーーすデレデレ笑笑

ではではウインクドキドキ

 

END