ターナー色彩主催

アートとDIYの体験型イベント

ART&DIY

FESTA


9/24(土)10:00~18:00

9/25(日)10:00~16:00

について、

中身をちょっとずつご紹介いたします!!


場所は東京都千代田区

「アーツ千代田3331」

東京メトロ銀座線「末広町駅」

東京メトロ千代田線「湯島駅」

JR秋葉原駅 電気街口


コンセプトをもとに

アーツ千代田区3331の色を反映した


ターナー 学校アート学校学校を開校しちゃいます!!


「学校」という事でいろんな教室を

そろえているんです音譜


どんな教室があるのか

どどどど!っとご紹介!!


まずは やっぱり

「美術室」ですね。


こちらは~講習会~というカタチで


ターナーの絵具製品


AGアクリルガッシュAG

GLゴールデンアクリリックスGL」の

絵具の使い方の講習会です。



ターナーアクリル絵具の基本を、実際に塗りながら学べる講習会です。


ターナーの精鋭部隊!!

東京支店の営業のお兄さん(美大卒!)が、

絵具の特徴、メディウムの使い方など「基本の“き”」から指導いたします。

美大出身にくわえ、メーカーならではの絵具を使った「いろは」、

ココでしか聞けない技もあるカモ?!


イラストレーター志望や、アート関係のお仕事に興味がある方は

ぜひ1度、のぞきにきてみてください!!


新製品の“アクリルガッシュ リキッド”のテクニックもご紹介いたします。

※アクリルガッシュリキッドは水を加えなくても

ちょうどいい粘度。なので出してそのままで使用出来てとっても便利!

{EC691291-DDB0-42AC-8026-8D09B4CC60BF}
アクリルガッシュとの違い、わかりますか?


ネイルアートにもオススメ!!



{48819927-2875-4E1D-B2C3-05506CBF6A23}





そしてこの

アクルガッシュリキッドを使用して

なんと「カラフル書道」に挑戦しちゃう

「書道室」

(午後から)をご用意しております!!


こちらターナーアンバサダーの万美さんが

初心者でも簡単にできるコツを教えてくださるようです!!


※ターナーアンバサダーとは…

ターナーのブランド大使として、ターナーの魅力をそれぞれの活動を通して

世に発信していくのために選出された若手アーティストの事です。


タイムテーブルはこちら↓



万美さんは書道アーティスト!!

HIP HOPカルチャーのひとつ、グラフィティを

書道と同じ視覚的言語芸術と捉えたジャンル“Calligraf2ity”を見出され

活動されていますラブラブ

情報はこちら からドウゾ!!!



そしてそして・・・


そんな「絵具」たちを自分でつくれちゃう??!?!


何と「実験室」まで作っちゃいました!!

実際の絵具に使われている材料を自分で混ぜて、

手作り絵具を作ってみましょうサーチ

の3 色を作ります。

作った絵具はもちろんお持ち帰りいただけますメモ


こちらはぜひ お子さまにいらしてほしいですねドキドキ


絵具ってこんな風にできるんだ~目))と企業秘密(?)をプチ公開です。

タイムテーブルはこちら↓



そいえば「食堂」もあるんですけど


こちら飲食は取り扱っておりません!((笑))



たくさんあるターナーの絵具、そちらを

バイキング形式に選んで

紙にかいたディッシュプレートに自分の好きな食べ物を描いたり

出来るそうです!!

こちらもターナーアンバサダー

漫画家のRICKEYさんが担当されているようなので


ちょっぴり絵に自信がない方や

おこさまでもお手伝いしてもらえますラブラブ


わくわくラブラブ


その②へ続く・・・・