琺瑯。 | Miracleにマモられて。

Miracleにマモられて。

ちょっとでもいいから…。
HAPPYやPOWERをお裾分けしたくてはじめたブログ

先日、無印良品で琺瑯を見つけた母。


最近琺瑯をたくさん見かける気がする。

琺瑯ってなんかいい感じなんですよねニコちゃん

あ。何年か前に大きなタライを買った私。

全く使ってませんけど・・・・・


それはさておき

母:「ほし~」といって買っていました。

(写真暗いな~)

私のタライより実用的ですな(笑)

なんかようわからん文章ですが(失礼)

Miracleにマモられて。-1311872913241.jpg

そんな出来事で思い出したコチラのブログ記事


あんまり大げさに考えてはいないのですが。

千ビッツさんのブログから拝借。

※ポリカーボネート=polycarbonateというプラスティック。ネットの情報に寄ると100%実証されてはいないようですが(反対意見もあるので)これを使った容器からはビスフェノールA=Bisphenol A が流出して(ここまでは実証されている)人体に入ると、内分泌攪乱化学物質(環境ホルモン)になるそうです。乳がん、子宮ガン、乏精子症、タイプ2糖尿病の原因にもなっていると書かれてあります。

怖いのは殆どの赤ちゃん用のボトルやカップはビスフェノールAが入ったプラスティックが使われている。ヨーロッパでは2006年に3歳以下が使うカップにはポリカーボネートの使用禁止が決定。2006年12月はサンフランシスコ市が同じく決定。2007年3月にはベービーフードの会社、Gerber、Playtex、 Evenflo 、Avent、 Dr. Brown'sがベービーフードに流出したビスフェノールAの為にロスアンゼルスの最高裁で告訴されているそうです。

プラスティックって安いし便利ですが。



環境を考えるとガラスや焼き物のセラミックって

やっぱりいいんだな~と思いましたにへ


気になりすぎるとそのストレスの方が悪そうですが

何か迷った時に知ってると便利な情報かな~と思いますドラの手


おまけ

Miracleにマモられて。-DSC_0374.jpg

母上、こんなにパワーストーン買ってましたaya

飾るそうです。

どこにだろじぃ・・・おやじ。