KENちゃんの3度の飯より釣りが好き!!

グレ、チヌ、真鯛をフカセ釣りで狙って釣行しています。またエギングに夏は川で鮎釣りなど釣りが大好きなKENのブログです。釣りの事だけでなく日常の事も書いていきたいと思っています。


テーマ:
今日は海の日!!

だけど、自分は川へ鮎掛けに♪

今日は泉田さんとの初釣行。泉田さん初の五ヶ瀬川。自分から五ヶ瀬川に行きましょう!と言ったは良いが、上手く案内出来るか、、、

まず1ヶ所目。岩盤の際で良型がヒット♪
その後も2匹追加しこれから~♪と言うときに、上の道路から何やら叫び声が。

崖崩れの工事で石が落ちるから上がってくださーい!との事。泉田さんも鮎が突然ハミ出したとの事でしたが泣く泣く場所移動。

その後は、多くの人で賑わっていた役場下へ。
ここでは3匹掛けたが余り鮎の気配がなく場所移動。

次は見立へ。ここも混雑していましたが何とかやれそうな場所を見つけやってみると、ポツポツと掛かってくれ何とかお土産が出来ました。


泉田さんも、鮎をゲットされてて本当に良かったです♪
また五ヶ瀬川に行きたいな~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は番匠川へ子供達と川遊びに行って来ました。

昼すぎに行ったんですが、多くの家族連れで賑わっていました。

子供達も川に浸かったり、石を投げたりととても楽しそうに遊んでいました。
自分も水中眼鏡をつけて潜ってみましたが、鮎が沢山いました!面白かった~♪

今日も綺麗な清流に癒されました。
明日は五ヶ瀬川に鮎掛けに行ってきます(^-^)v
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は久しぶりに五ヶ瀬川へ鮎掛けに♪

数年の間不調だった五ヶ瀬川。自分の鮎掛けデビューの思い入れのある川です。

今年は好調?との嬉しい噂を聞いて年券を購入。高い年券買ったからには元取るまで通いますよ~!まぁ自分の腕では無理でしょうけど(笑)

そういえば4年前?年券買って釣りに行ったのはいいが、五ヶ瀬がいきなりの絶不調で一匹も釣りきらないまま行かなくなったな~。。。

その4年前、釣りきらなかった場所に今回行きました。本流は水が多いので支流のとある場所です。

いや~それにしてもこの水の透明度。ヤバすぎ!川に入ってて気持ちよすぎます!

噂によると、この支流は型の良い鮎が掛かってるとか!

期待を持ちながら囮を送ると、ガツーンと気持ちいいアタリで流れにのって寄せるのに苦労したが、綺麗なまっ黄色の鮎!

しかも24~25センチと噂通り型が良い♪
その後も良い鮎がポツリポツリと掛かってくれます。
夕方まで頑張って飽きない程度に掛かってくれました(^^)
久しぶりに五ヶ瀬の美味しい鮎食べるのが楽しみです(^^)♪





AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。