iPadのパズルゲーム「モンテズマの宝」 | デジタル魚図鑑 for iPhone&Android 制作部のBLOG

iPadのパズルゲーム「モンテズマの宝」

正月休みに風邪を引いてて、ほとんど外出していなかったので、

家でMacBook Proでインターネットを見たり、TVを見たりする日が続きました(・_・;)


そんな中、兄夫婦が帰省していたのでiPadを借りてみることに…。
(自分はiPadを持っていませんw)


そこでひとつハマったゲームを紹介。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コレです↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

デジタル魚図鑑 for iPhone 制作部のBLOG


「モンテズマの宝」ってゲーム。

iPhone版では「bejeweled」って名前で出ているようです。
(1月7日訂正=bejeweledは、別のゲームでした…。The Treasures of Montezumaが正解です)

雰囲気は昔テトリスが流行った後に出た「コラムス」に似てますが、

さすがに現代で発表されてるゲームですね、洗練されてます。

iPad、iPhoneでのゲームらしく、直感的に操作できるので、すぐに慣れます。


面クリア毎にアイテムを強化できるので、そこにハマる要素ありw

最初はあまり乗り気でなくやり始めたんですが、

気がついたら夜でしたww

無料版もあるので、ぜひテストでやってみてください。ハマりますよ(*^ー^)ノ


しかし、iPadはちょっと重いですね。

ずっとやってると手が疲れます(^▽^;)

今年の2月下旬に発売予定が噂されている

iPad2に重量の軽減を期待です。


今日の新魚種はコチラ↓

デジタル魚図鑑 for iPhone 制作部のBLOG


制作ナンバー1050番「トオアカクマノミ」さんですヽ(゚◇゚ )ノ

デジタル魚図鑑ホームページはココをクリック!