釣りデビュー・・・! | マシンガンのブログ

マシンガンのブログ

北部九州のチヌ、クロ釣行記等。

25日(土)、昨日の釣行の疲れもなんのその


今日は、可愛い孫(小1)の釣りデビューですチョキ


幼稚園の時に約束で、小学校に入ったら行こうと


私が言ってたらしく・・・(記憶にございません叫び


・・・歳は取りたくないですね・・・ビックリマーク


うそつきにならぬよう、なんとか実現しました。


いつもチヌ釣りばかりで、道具が・・・ビックリマーク


磯竿だと長すぎるので、ルアー用に持っていた3m程の竿を準備


フィッシングKでサビキとアミを買って、西区の唐泊魚港へ・・・合格




お昼からの竿出しで、近くの釣り人に聞くとアジ子は


朝一しか釣れんかったとの事、


孫は竿を持ち、リールを巻くその動作が楽しいらしく


サビキで釣れないと、柄杓で魚を寄せて




いやいや、小さいけどクロ、フグ、メバル等を初めて釣り上げ




初めて魚を手で持って、私がゲームとどっちが楽しい・・?


と聞くと、釣りと答えてくれたので


本当に連れてきた甲斐がありました。


約3時間弱、帰ろう~コールも言わず楽しんでくれました。


また行くか?と聞くと今度は大きい魚釣りたいと


生意気に・・・ビックリマーク



孫と2人で釣り、徐々に仕込んでいきますか・・・?




ペタしてね




にほんブログ村