消えた子猫たちの巻 | 水辺 の すてねこ。

水辺 の すてねこ。

覗いてってニャ! (*´∀`)ノシ 
ショボイ釣果の釣りに、KYなピグ、貧乏な田舎ぐらしライフ♪


子猫たちよ、いずこへ




去年?だったか、うちにいた子猫

このブログで紹介したかどうかも

忘れたほど更新してませんが・・・
こねこ

:プロローグ:

皆さん、

あれは大好きな子猫でしたよ、

僕はあのときずいぶん可愛がった、

だけど、

いきなりいなくなったもんだから。


:第一話?:

ニャンだこれ?の巻


居間でPCに向かっていた時の事。

ニャァニャァと庭から鳴き声が。


ふと、外に目をやると、

そこには信じられない光景が!
猫 親子


今まで子猫は一匹だと

思っていたが、

3匹いる?!
子猫の冒険


今まで何処にいたのか?
のんびり子猫


このあと、3日間くらい

母屋の縁台に姿を現していたが、

また、パッタリ姿を見せなくなった。



:第2話?:

お昼寝は死のかほり。の巻


なんか、とんでもない姿で

寝ている子が・・・
ニャンコのお昼寝


生きてます。
子猫のお昼寝


生きてますよ!
グゥグゥ


えぇ、生きてますとも!
チーン!


:最終話?:

そして誰もいなくなった・・・の巻


あの子猫たちが

姿を見せなくなってからも

最初からいた子猫は

姿を見せていたのですが、

ある時からパッタリ

姿を見なくなったんです。


あの子猫達は、いずこへ?


また、最初からいた子猫は

いずこへ?


死んでいたとしても

死体も見てないし、

一体どういうことなのか?

最初からいた子猫は

手なづけようと

結構スキンシップしてたのに・・・。


:エピローグ:

母さん、ほんとにあの子猫はどうなったでせう?

そのとき傍らに咲いていた桔梗の花は

もうとうに枯れちゃったでせうね、そして、

秋には、灰色の霧があの庭をこめ、

あの子猫の傍で

毎晩きりぎりすが啼いたかも知れませんよ。


母さん、そして、きっと今頃は、今夜あたりは、

あの庭に、静かに葉っぱがつもっているでせう、

昔、元気だった、あの子猫と、

足の裏のピンク色の

かわいい肉球を

埋めるように、静かに、寂しく。