12月26日ワカサギ釣りin桧原湖 | 釣りきち夫婦の桧原湖ワカサギ釣りblog

12月26日ワカサギ釣りin桧原湖

12月26日、桧原湖ゴールドハウス目黒さんの屋形船


釣行してきました。


天候:曇りのちミゾレ 西の風 朝の気温:-1度


今日は京が森の屋形船に入りました。


魚探を入れてみると底付近に反応があります。


なんとなく期待が持てそうな感じです。


今日のスタートの仕掛けは三段誘いの二種類です。


エサは赤ムシも使いました。


釣りきち夫婦の桧原湖ワカサギ釣りblog-200912261226000.jpg


釣法は「横の釣り」でスタートしました。


仕掛けを落とすと即アタリがでました。


対面に座ったカップルの男性が「すみません・・・」何か言って


きました。


私「えっ!!」と聞きなおすと


彼「穂先を忘れたので1本貸して頂けないでしょうか?」


私「持ってきている穂先はすべて用途が決まっているので・・・」


といいつつも、愛用の穂先は妻にも貸さないほど大事にしてます


が、せっかくワカサギ釣りに来て釣りが出来ないのでは可愛そう


なのでS用穂先を1本貸してあげることにしました。


そのままプチ爆釣モードに突入です。


対面の彼も手繰りで頑張っています。


プチ爆釣は9時過ぎまで続きましたが、その後は飽きない程度に


ポツポツと釣れました。


お昼のカウントで105匹、妻45匹です。


午後も同じようなペースでしたが、西風が強くなって流れが出始


た2時過ぎころから再度プチ爆釣モードに突入しました。


それが1時間ほど続きましたが、その後は渋くなってしまいまし


た。


最終釣果は私183匹、妻79匹でした。