迷の迷ガイドな夏休み釣行(8/14~16) | 釣魚迷、千葉を奔る

迷の迷ガイドな夏休み釣行(8/14~16)

初日は寝ないで出発!

釣友のdrive氏が帰省してきてるので釣り場ガイドです。

普段も僕のブログを見てくれてるので、ガイドとしてあまり期待はされてないと思われるので気は楽です( ̄▽ ̄;)

無事に睡魔に負けることなく向かえにいき出発!

目的地は釣るだけならなんとかなる!かも?な野池です。

まぁ、いろいろとトラブル発生しながらも無事に水の上に浮かぶことが出来て釣り開始。

久しぶりの朝まずめにこちらもワクワクしながら始めると、コバッチにパクパク…

全然ルアーは水中へ吸い込まれません( ̄▽ ̄;)

でも、反応がいいお陰でdrive氏も飽きずにTOPを投げつけ…

先にHITしたのは僕の方

一応ホームですからね

で写真を撮ろうと思ったらカメラ忘れた( ̄▽ ̄;)


釣魚迷、千葉を奔る
●のでdrive氏撮影。まぁサイズは…いつも通りです(;^_^A

でも先週から投げ通してきたインナーハンドでの1本にちょっと満足。

その後もポツリポツリと反応はあるものの状況変わらず…

あと少しで池を周り終える所で、driveさんは自身得意のミノーのトゥイッチングに。

すると、、、

ひと~つ、ふた~つ、バレた~、釣れた~!

と圧倒的な差を見せつけられ終了。

翌日は夕方よりさらに2人の釣友と合流しての釣行。

合流前に軽く雷魚ポイントへご案内。

開始早々に反応は出ましたが、昨年来続いてる雷魚全く乗らない病…

やはりサイズが小さいのでしょうか。。。

でも、魚が居ることは証明してあげましてその直後に!

パスッ!

driveさんのフロッグにヒット!

しかもアッサリフッキングに成功( ̄▽ ̄;)

釣魚迷、千葉を奔る
●せっかくなので写真を撮らせていただきました(^▽^;)

やっぱりこのくらいのサイズがメインのようです。

その後ポイントを変えても反応はあるものの結果は変わらず(-。-;)

この時点で約束のバスと雷魚は釣ってもらったからよしとするか(^▽^;)

そろそろ時間ってことで合流する場所へ。

4人そろっての釣りはいつ以来だろう…

一昨年の釣り納め以来かなぁ。

フローターで2対2に別れチーム対抗戦開始です。

相手チームはポツポツ反応を取っているがこちら無反応が続き・・・

それでも、最初の1本はすっかりお気に入りになった僕のインナーハンドにo(^-^)o

釣魚迷、千葉を奔る
●サイズは相変わらずですけどね(;^_^A

結局対戦相手側も1本のみで引き分けで終了。

次にこのメンバーで揃うのは年末かなぁ。。。

そして翌日、driveさんからこのフロッグは小物でも乗りがいいよと、お土産で置いていってくれたフロッグを持ってひとりリベンジマッチ!!

いっぱつで乗りました(ノ´▽`)ノ

釣魚迷、千葉を奔る
●サイズは・・・こんなもんです(^▽^;)

取りあえず乗らない病脱出o(^▽^)o

あまりの暑さにこの1本で撤収ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

で、09年夏休みの最後は無事に雷魚と出会い終了。