宇宙ブナ!? | 釣魚迷、千葉を奔る

宇宙ブナ!?

釣りキチ三平のストーリーの中で体が透けて中が見える鮒が出てくるのがあったのですが、まさにこれは!!

って、感じです!!

深海にはまだまだ謎の魚がいるんでしょうね。



で、その釣りキチ三平のお話ですが、半透明なフナは宇宙から来たものとかそんな話だったような・・・

あまりよく覚えてません(;^_^A

で、このお魚の名はデメニギスという名前だそうです。

体長15センチ位だそうで、そんなに大きな魚じゃないんですね。

にしてもなかなか愛嬌のある顔立ち。

↓詳しくは↓
ナショナルジオグラフィックニュース

んで、こちらは鮒ではないですが凄い金魚!!

金魚が凄いのか人が凄いのか・・・



ちょっと癒されます(-^□^-)