マルトマ食堂

テーマ:

1/21(土)朝

大チカ釣りをしようと西港東埠頭から南埠頭を巡回すると

けい船が多く場所がないので

久しぶりにマルトマ食堂へ行きました。

 

まだ混雑していない朝7時です。

1/21(土)朝マルトマ食堂

店内には15人ほど居て私達は座れました。

 

お決まりのマルトマ丼を注文

マルトマ丼

 

マルトマ丼新鮮で旨い!

 

とても安い揚げ物がたくさんあったので

お土産に5点買ったよ。

お惣菜お土産に

写真撮影は親父さんの許可済です。

 

今の一番人気はホッキカレーで

過半数のお客さんが食べていました。

 

冷え込んだ朝は

釣りするより良いかもね(笑)

 


にほんブログ村

AD

1/6(金)かずさん御夫婦から10時頃にLINEが

ここで

1/6オエノンかずさんご夫婦

爆釣だよって。

1/6オエノンかずさんご夫婦

夕方までには

1/6大チカ425匹1/6大チカ425匹

425匹だって~

たくさん釣れたのは数人だったようです。

 

フェンス前のアメちゃん不発だったと。

でも良かったねかずさん。

 


にほんブログ村

AD

2016年は

仕事が忙しく釣り物も少なくなり釣り回数が減りました。

各地に爪痕を残した8月末の台風10号による復旧工事が続いています。被害・被災された方お見舞い申し上げます。

苫小牧東港は厚真川の河口にあり海底が変化したようで魚影が変わったように思えます。

苫小牧市内と遠方の釣り友達から誘いや情報を頂きとても有難く思いますありがとうございます。

 

2017年は

健康と安全を第一に楽しい釣りが出来るよう心掛けます。

苫小牧沖の日の出

苫小牧沖の日の出です。

今年は例年と異なり海水温が高いのかスケトウダラが釣れていないようです。

今年もよろしくお願いします。

今年も大漁爆釣祈願!

 


にほんブログ村

AD

12/18(日)苫小牧西港南埠頭2番での鉄人28号さんの釣果です。

 

朝8時頃に7番の鈴〇さん御夫婦の横に

入りましたが釣れないので

↓11時に3番大〇さんの横2番に移動しました

12/18(日)南埠頭(鉄人28号さん)

昨日はウミウが鈴〇さんのサビキに釣れたチカを

海中でウミウが食って仕掛けがグチャグチャで

針を外してやるのが苦労したそうです。

 

14時頃から

ウミウが岸壁から離れたので

チカが寄り爆釣したそうです。

 

↓釣果は

大チカ195匹、中チカ45匹、小ニシン10匹だったそうです。

12/18(日)南埠頭(鉄人28号さん)

私は用事で釣り行けませんでした。

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

全て鉄人28号さんからいただいた写真です。

 

12/7(水)苫小牧西港南埠頭8番にて10~15時。

お隣りは鈴○さん御夫婦。

この頃は雪がないです。

12/7(水)南埠頭(鉄人さん)

↓大チカ63匹、中チカ33匹です。

12/7(水)南埠頭(鉄人さん)

12/9(金)道央に30~50㎝の降雪があり

高速道路は通行止め、JRと飛行機も止まりました。

↓苫小牧も降りました。

12/9(金)苫小牧も大雪(鉄人さん)

12/16(金)苫小牧西港西埠頭38番にて9:30~14:00

大チカがよく釣れる南埠頭は外船の為立ち入り不可なので

皆さん西埠頭と東埠頭に入っています。

日々少し降雪があり雪景色になりました。

12/16(金)西埠頭#38(鉄人28号さん)

お隣は、鈴○さん御夫婦、山〇さん、です。

写真は山〇さんの道具ですね。

12/16(金)西埠頭#38(鉄人28号さん)

 

12/16(金)西埠頭#38(鉄人28号さん)釣果は

南埠頭より大チカ割合が少なく

大チカ78匹、中チカ52匹です。

 

そうそう

ニシン少なくなりました。

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村