またまた平日出陣してきました(^_^)



今日は、雫石方面へ・・。k川の上流狙いです。



本当は、土日に行きたい所ですが、ここ最近、沢登りの方が増えて渓流を歩かれてしまうので、平日なら来ないだろうと出陣してきました・・。




少し曇空ですが、悪くない感じです。







そして、釣り場に到着し無人の渓流に入ります(^_^)







朝は魚の反応なし・・ここは昼から活性上がりますから・・と余裕かまして釣り上がります(^_^;)





ブログネタになったのは大蛇・・。長いこと(^_^;)毒持ってるので要注意です。



ヤマカガシは口の奥に猛毒を持っているらしいです・・。深く噛まれると大変みたいです。






そして、ずーと釣り上がって魚が出ても突っつかれたり、Uターンされたりでお手上げです(>_<)






何とか釣れたイワナ(^_^;)





水量もまずまずですが、シビアでした・・。やっぱし、時期的なのと釣り人が増えたのか?難しい釣りになりました(..)





粘って、数匹釣れて後は写真撮影(^^)







動画まで・・。涼しすぎます(゜▽゜*)







午後まで釣りしましたが、活性は少し良くなりましたが、難しいです(^_^;)




そして、夕方まで待って竜川本流へ・・。



やっぱし、最近好調のヤマメ狙いに。




竜川のヤマメポイントです!





ここは、尺ヤマメも狙えそうです・・。





ここは短時間ですがヤマメの反応が良かったです。




まずまずサイズですが、弾丸ヤマメです(^_^;)






とにかく跳ねるヤマメです(^_^;)







今日は、始めからこっちに入れば良かった感じです(^_^)




でも、いつもながらイワナ釣りが難しくなってきてる感じしてました・・。




やっぱし、次回はヤマメ狙いますか!?



今日は、これでサクッと終了します!




ネタ不足ですみませんでした(>_<)






では、ブログ見て頂きありがとうございました(^_^ゞ