最近、ウクレレに興味があって・・・。


ま、本業はあくまでもギタリストですが、ウクレレも弾ければ楽しいかな・・って。


一応、ウクレレも持ってるんですよ。


ソプラノタイプを。


でも、やはり私の手にはソプラノではフレット幅が狭くて弾きにくいんです。


それに、ローGチューニングで弾きたいので、いまテナーウクレレの購入を検討しています。


ま、そのことについては、ウクレレ買ったらまた詳しく書きますけど・・・。


で、ウクレレマガジンって本を昨日かって見ました。


これです↓↓↓↓



まだ、パラパラと見ただけで、しっかりとは読んでいないのですが、けっこう面白そうです。


ここの出版社のアコースティックギターマガジンは、毎号かって読んでしまうが・・・。


ウクレレの情報満載でした。


見ているだけでもわくわくしてくるんですよね・・・このての雑誌って。


これでしばらくは冬の夜長(もう秋ではないので・・・)を、ゆっくりと楽しめそうです。


















初心者にも最適なウクレレセットです。あなたもウクレレ生活を始めませんか↓↓↓↓