玄海釣りバカ日誌

玄界灘の荒海で奮闘する、フィッシャーマンの記録です!


テーマ:

お別れ季節・・・

4月でメンバーの裕ちゃんが関西に転勤(ノ_・。)

もちろん中州で泥酔お別れ会も予定しているが、

それとは別に釣岳人クラブ流のお別れ会も!

 

裕ちゃんがもっとも九州で愛した山〝宝満山〟へ

 

 

釣岳人クラブの節目には欠かせない隊旗と大鍋を担いで

人生最後の?!宝満山いやいやまたいつの日か一緒に登ろう!

 

 

朝、立ち寄った吉野家の牛丼が消化されないまま、

キャンプセンターへ降り昼食の準備。

山で飲むビールは最高の贅沢ですね♪

もちろん運転手の私はドライゼロで気分だけ味わう。

 

「あら?なんが始まると?」

大鍋を見た他の登山客は興味津々のようだ。

 

バーナー×バーナー×石の三点支持で調理しているのは!

棒ラーメン10袋20人前だ!

7人なのでノルマ約3人前(゚ー゚;

 

ネギ・かまぼこ・チャーシュー・たまご入りの豪華版♪

 

食べ始めはバリカタだった麺も、時間とともに

軟麺→バリ柔→ズンダレと七変化!

終盤はスープもあんかけのようになり別の料理の

ようになってしまったが、この味は一生覚えていてくれるだろう!

 

宝満山を後にして晩御飯の買い出し!

登山で流した汗を流すため、私の一押し

〝筑後川温泉 ふくせんか〟でまったり~

 

その後は「ポーン太の森」で2次会開始!

 

ここでも登場〝釣岳人の大鍋〟

鍋のほかにも刺身や肉、揚げ物デザートと

まさに酒池肉林状態!!!

 

鍋デカすぎて、おでんのタマゴがウズラの卵!?

 

酒の池に飛び込み酩酊状態ナウ!

 

ケーキも豪華2段!

 

ばぴゅー!

 

裕ちゃんありがとう!!

 

裕ちゃん「あ~ん!」

ここからはお決まりのダチョウ倶楽部ごっこ♪

 

 

この日は大学生の団体がすぐ下のロッジに泊まっていた

ということだったが、このオジサン達が一番うるさかった。。

ポーン太の森に深夜まで響くオジサンのうめき声に〝もののけ〟たちも

寝不足だったであろう。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。