キャプテンひでの しまなみ下手のよこ釣り日誌

下手だけど休みのたびに来島海峡に出撃⇒撃沈の繰り返し****釣行記、
日々感じた事、美味しん坊紀行、辛口コメントなど 


テーマ:

 半年ぶりに船を走らせました


 9時半に家を出て、今治の美味しいラーメン屋さん『光屋』さんへ行き


 開店まで20分ほど待って 濃厚トンコツラーメンと今治ラーメンを各々食して


 お昼過ぎに出航(釣る気満々!?


 メンバーのお祭り大好き師匠は前の夜12時過ぎまで我が店で痛飲し


 お迎えに行くと『2日酔いじゃぁ』


 ・・・・・・・ 待っても来ないと思ったら・・・・


 『本当のお迎えが近いんじゃないんかい』と心の中でつぶやく


 釣果は キス数匹とグチ(小型)が10数匹 こんなもんでしょう


 帰りは最近お約束の温泉へ・・・・


 1日の疲れをとり 我が店まで戻って ヒラ鯵の刺身大会


 今日も盛り上がってめでたくお開き


 他人の釣った魚は美味しゅうございます(涙)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



 今日は潮が大きいので

 ジグの練習をしようかな と想ってましたが 昨夜も遅くまで仕事だったので 朝寝をしてしまい 船のエンジンだけかけてきました

 帰り道にいつもの山間の温泉でリハビリです 

 近くの公園には綺麗に色付いた紅葉が・・・



 憩いの一時を過ごして 散髪して来ます 
 
 はや師走です 
 気もあせりますが気合いを入れて忘年会・クリスマス・年末商戦を乗り越えたいと思います




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:



 久しぶりの釣行

 先週はバッテリーが上がって

 自分で交換

 130F51の大きなやつ×2

 定価なら13万円あせる

 通販で買って3万円で済ませました

 おかげでエンジン1発始動

 ほぼ大三郎師匠と2人の釣果です




 2時あがりで帰宅

 早速 鍋と刺身で・・・ 

 ウチのオヤジも一緒に行きましたが 桟橋でこけて海に落ちそうになるし、竿を折るし、釣果は小さなカワハギ3匹だけ 
 来年の1月に85歳になります
 釣りに行く元気が有るだけ良いのですが、以前はよく釣ってたし、最後まで粘ってたのに 今日は最初に納竿しました

 寂しい限りです




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今年も はや10月になりました


 ここ新居浜市では50数台の太鼓台(山車)が町中を練り歩きます


 四国三大祭り とも 男祭り とも言われてますが


 
キャプテンひでの しまなみ下手のよこ釣り日誌-祭り1

重さ2トンの太鼓台を100人余りのかき夫が担ぎ、差し上げ


技を競いあいます


今年も 新たに 1台の太鼓台が新調されました



キャプテンひでの しまなみ下手のよこ釣り日誌-祭り3

 (海ぶねさん 画像お借りします)


 私は、、、最近は最終日には釣りにいっておりますがあせる


 今年は気合を入れて お祭り用のオードブルを販売することにしました



キャプテンひでの しまなみ下手のよこ釣り日誌-未設定

何度か制作して 食べやすくて自家製のものばかりで埋めてみました


1皿 5500円です  売れるかなぁ汗


頑張りまっす!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も秋晴れ 晴れ


ここんとこ安定した天気が続いてます


今回 サブロ~師匠と釣行予定でしたが


午前中に ヤボ仕事が入ってしまったので


出発時間が遅れたので 釣りは中止汗


ちょっと気分転換したかったので 車でドライブしました車


最近、マイブームなラーメンラーメン探訪


北条の『いろは亭』さんに行きました


開店まで時間が有ったので 海へ行きました


とてもきれいな海水です 今治と近いのに・・・この差は!?


で、ラーメン食べに溜め息


この店の『鳥そば』安くて美味しい!!餃子も美味しい!!


夜 居酒屋メニューも有るそうなので 是非 来てみたいなぁ


お腹が膨れたので 海沿いの国道を走って


菊間~大西~波方~今治へ ゆっくりドライブ


ここは 漁師のボンさんの聖地です


携帯しようかと思ったのですが お休み中だったらいけないので遠慮しました


今治まで帰って 船を動かしときました


エンジン快調きゃっ プチクルージング音譜



船に乗るとウズウズ ウズベキスタン汗


今度は竿を持ってきましょビックリマーク


小一時間ほどして 帰路につきました


マイお休み終了ドラの手 


独りドライブ 独りクルージング も悪くないです


落ち着けます 自分だけの時間も大切






Android携帯からの投稿

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は私の誕生日 


19時半過ぎに サブロウ師匠がご来店


『キャプテンのブログが寂しそうだったので、様子見にきた~』


へいへい ありがとうございます


頑張って働いておりやす


おりしも昨日は小宴会が入っており、ほどよく忙しかったので


でも20時半ぐらいには落ち着いたので 私もカウンターに座って憩いのひと時


バカを言いながら飲んでると 他のお客様もお帰りになられ


『時間が早いけん、飲みにいくで~』


女性スタッフのSさんも酒好きなのでノリノリ


3人でチャリ移動 最近


オープンした焼鳥屋さんへ 

Sさん ビールビールビール早いわ~ビックリマーク
 瞬く間に生ビール3杯

 出てくる食べ物は ん!?
 オーダー忘れも有るし~
 ジョッキも小さいぞ!!

 3人一致で これまた最近オープンしたばかりのラーメン屋さんへ再びチャリ移動 あせる 
 サブロー師匠『生ビール 3つねビックリマーク』 店主 『持ち込み良いんで買ってきて下さい』ガクリ 
 ・・・嫌な予感 
 案の定ラーメンは ・・・コメント控えます 

 Sさんが ショートケーキを用意してくれてたので 我が居酒屋へ舞い戻りました

 『これが一番美味しいね』
 またもや3人の意見一致ドキドキ

 食べ終わったのは夜中の1時近く

 この3人 けして痩せてはない
 今後も痩せる事はないであろう
 実感!!
 でも ありがとう 楽しい誕生日になりました
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 1年なんて早いです


 また還暦に一歩近づきましたあせる


 あと○年で 待望の60歳です


 最近は 家族からの『おめでとう』もかけられない1日


 でも良い 得意の独り飲みがある


 酒 釣り 船 私には相棒がいるから顔に縦線


 感謝・還暦・キャプテンひで!!


 嬉しくもあり 哀しくもありの


 年に一度の特別な日


 まだまだ健在な両親に感謝の日


 『元気に生んでくれてありがとうございます』



 

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風18号 


各地に被害を与えながら列島縦断しましたね


まだ 関東、東北地方では大雨が降っているようですが


四国地方は台風一過の青空が広がってます


隣の町の コスモスで有名な高原に行ったみました


汗残念ながらコスモスは散ってしまってましたが


風も爽やかで 気持ちの良い時間でした


 帰り道で 滝があるのに気づきました


 オゾンがいっぱいです


 オゾン効果でリフレッシュ!!


 10歳くらい若返った気分


 さて 明日から また頑張れるかなレレレのおじさん



Android携帯からの投稿

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。