熱烈歓迎?!リベンジ!硫黄鳥島釣行 | ぽぽこ☆釣り始めました☆

ぽぽこ☆釣り始めました☆

~キャスティング&ジギングメイン全力釣行記~

去年は台風の当たり年だった為、結局行く事ができなかった硫黄鳥島。

今回、念願叶ってようやく行く事ができました。

沖縄に到着して、3日間の船中泊の食料を買い込みPM9:00に出船。

7時間くらいかけて、硫黄鳥島へと向かいますッ上げ上げ

今回のターゲットは、もちろんGT。

お世話になるのは”ゆりか”
の竜ちゃん船長腕。

船長と相方が船番をしている中、ぽぽこは図々しく深い眠りへ・・・・・

デカイGT釣れます様に・・・・・・寝ねる

*1日目*

翌朝、硫黄の臭いに目を覚まし起き上がると、そこにはあの硫黄鳥島がッッビックリ

相方は着替えを済まし、ルアーまでセットしているというのに、、、

ぽぽこ、船中泊にも関わらず、我が家の様にくつろいでしまい寝坊( ̄Д ̄;;

ぽぽこ☆釣り始めました☆

急いで準備を済ませ、ぽぽこ、相方共にポッパーでのクラウチングスタートびっくりスタート

水深30メートルで海はベタ凪。海に響き渡るポップ音。

これで出たら最高のロケーションだな・・・・と頭の中でのムンムン想像していると・・・フツーのハァト

バシャ―ン汗汗

朝一、ものの10分でGTキャッチハッピー

そして、その直後ぽぽこにも~~~~

初めてポッパーでGT釣れましたッラブリー釣った感半端ないですイヒヒ顔

ぽぽこ☆釣り始めました☆

おまけにカスミアジまで――――!幸先良すぎですッ顔

しかしその後、なかなかトップに出て来てくれないので気分転換にジギングをしてみる事にしたのですが、、、、、

それがとにかく凄かったびっくりびっくり驚く

ぽぽこ☆釣り始めました☆

恐ろしい程に釣れる。炎炎

ジギング初心者気持ちの私達にも関わらず、次から次にHIT、HIT、HIT

逆に、喰ってこないと”あれはてなマーク”と思ってしまう程。

基本はワンピッチジギング。ジグは相方、ぽぽこ共に

BOZLES:TG HIDETOSHI 100

これ一つで色々な魚種が釣れました目がハート顔

(スローもやったけど、今の所ワンピッチの方が好きかな・・・・)

ぽぽこ☆釣り始めました☆

凄いぞ・・・・硫黄鳥島ッッ∑!!

ジギングがあまり好きでなかった相方もこれには大興奮ッフン!

今までジギングの芽葉さえも出てなかったのに、急激に成長して開花しました花

おまけに実まで生ったといった感じです汗汗

ぽぽこ☆釣り始めました☆

珊瑚釣っても大喜び~~笑

船長の竜ちゃんいわく、”ここまで釣れる時も珍しい”という事で初日は夕まづめまで、とことんジギング頑張る

GTそっちのけでジギングをするだなんて、普段では考えられない事なんですけどね。

とにかく、途中でやめるのが惜しいという程に爆釣でしたハート

ぽぽこ☆釣り始めました☆

そして、陽が落ちてからのお楽しみハートTHE・夜釣りッ!!15

これぞ船中泊の醍醐味です。

餌のキビナゴに魚達はゾッコンはーとで、もはや釣り堀状態。

相方、1.4キロのミミジャーを釣り上げる快挙を成し遂げました~!!桃バンザイ

その後、ぽぽこが満点の星空夜空の下でシャワーを浴びていると・・・・・

「うお――――ッ!!

”バシャン!!

「チェイス、チェイスッびっくりまーく

”バシャン、バコッーン!

何やら相方が大騒ぎしてるものだから大急ぎで駆け付けると、トビウオが何者かに捕食されている。一体正体は何なんだ?

すぐさま暗闇の海にルアーを投げいれる。が、、、、喰ってこない。

全員でオモリを付けて餌を投げ入れたり、ジグ落としたり思考錯誤していると、

突如としてぽぽこのルアーにHIT驚くビックリマーク

正体はナイスサイズのギンガメアジでした――――――ビックリマーク

ぽぽこ☆釣り始めました☆

シャワーを浴びた後にも関わらず・・・・。

タオルおばちゃんですみません・・・・どーん。釣りたい一心で・・・・・。

暗闇の中でのトップゲーム、なかなかスリリングでしたロックハート

*2日目*

朝まづめ、島周りで再度GTに挑戦。バイトはそこそこあるのに乗らないのは何故だろう・・・?やはり餌となるベイトが豊富だから、少しでも怪しいと思ったら危険を冒してまで喰ってこないのだろうか。。。。うへー

ぽぽこ、相方共に、計りに乗せるサイズを釣り上げようとキャストするものの、

猛烈な日差しに加えて、潮どまり。涙

参った。。。

さて、どうしよう。。。。。。

それなら・・・・>w<

ジギングでしょっっビックリマークビックリマーク

(途中、鳥山を見つけてはトップでカツオ釣ったり・・・・)

本来のターゲットから大きく逸れてしまいましたが、結果オーライ好

2日目もジギングは絶好調でした。

魚達からの熱烈ラブコールに答えない訳にはいかないですウインク

そして最後に望みを懸けて、夕まづめGT少しやったところで、タイムアップ。やる気なし

本来3日間予定していたのですが、台風台風の接近により中断せざるを得なくなってしまいました。残念ですが、安全第一ですからね~

ぽぽこ☆釣り始めました☆

今回、実質2日間の釣行でしたが、出船できただけでも幸運です。

”ゆりか”で行く船中泊は釣り三昧!!12最高の贅沢でして、、、

また次にロマン溢れる硫黄鳥島でBIGONEを釣り上げるスーパードリームを夢みてしまいます。。。あぁ・・・再びGTリベンジしたい!!(/ω\)