検診をした病院は小さな病院なので、そこから紹介状を出してもらい

自転車で通える範囲の少し大きめの病院に行ってきました。


その前に紹介状をもらうことと、子宮にポリープがあるとのことなので

その切除で14日に検診した病院へ行きました。

これも病理診断をするので、また結果を聞きに行かなければいけません。


そして、マンモの画像、去年の分と今年の分、穿刺細胞診のプレパラートを、

貸してくれたので、マンモ画像をカメラに残しておきました。


2年ごとに受けてきた乳がん検診、何で去年は結果を聞きに行かなかったんだろう。

本当に後悔します。

何かあったら連絡をくれるだろうくらいに思うのが、なんて甘い考え何かと

思い知らされます。すべて自己責任です。

そして行かなかったときに限ってこういう結果になるのも運命のいたずらと思ってしまいます。




さとkのブログ-23.3
H23.3月マンモ画像真ん中で右左に分かれてます。

明らかに右(R)に何かあり。


             ↓




さとkのブログ-24.3



H24.3月画像大きくなってる!!

網目は窓の格子です。

これは横からつぶした画像と思われます




さとkのブログ-24.3上から?


こちらは縦方向につぶした画像と思われます。



覚悟はできたけれど、リンパまで行ってませんように、

転移してませんように、そう願うしかありません。


紹介状をもらった病院に電話をし、初診の受付時間を聞いて、

早速16日金曜日に行ってきました。


触診をしてもらい、再度エコーを撮り、正確な(たぶん)大きさを把握。


横3センチ、縦2.8センチ、厚み2.3センチ


9時ちょっと前に行って、待ち人数1人、意外と早く終わる?と思いきや、

エコーや次々に訪れる患者で結局終わったのが12時過ぎ。


それでも今日はお年の先生の担当の日なので患者数が少なく、

他の日はとってもそんなんじゃすまなそう。


時間もお金もこれからみんな自分の身体にささげることになるんだわ。

生活思考を今までとガラッと変えなければいけません。


14日かかった医療費 

紹介状作成費用・子宮ポリープ切除等 6570円


16日かかった費用

エコー画像診断等  2780円


次は21日、細胞診と組織診を行うようです。

血液をさらさらにするものを飲んでますか?と聞かれました。

飲んでると出血が止まらなくなるって・・・えっ