1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-17 19:02:41

のっとり。。

テーマ:乗っ取り被害
私のLINE関係の皆様はご存知の事と思いますが。。

私のLINEアカウントが乗っ取らました(~_~;)

皆様には、色々とご迷惑をかけたり、お騒がせして大変申し訳ありませんでしたm(__)m

原因は、私の不注意から、フィシングメールに釣られてしまったからなんですが。。

今回の件、自分への戒めと、乗っ取り被害が少しでも無くなればと思い、乗っ取りに至るまでの流れを記したいと思います。。

多分、そんなのに引っかかってバカだな(笑
とか、
不用心なやつ(笑

と思うと思いますが。。

悪い奴らは隙間をついてくるので、注意するに越したことは無いと思います。。

では。。以下参考まで。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
木曜の昼休み。
私は最近体の調子が悪く。月曜火曜と休んでいた。
また、金曜も病院に行く必要があったので、溜まった仕事を片付けるのに、昼休みも暫く仕事をしていた。

やっと、一区切りついたので🍙二つ食べ、スマホへと手を伸ばした。

溜っていたメールを処理していると、いつものヤフオク通知や、DMメールに混じって、一通のLINEからのメールが来ていた。

いつもは、用の無いメールは、さっさと消してしまうのだが、そのメールは消さず残した。。

{A4EE1BDD-9A5E-4AD9-8447-2605B2D4E307}

LINEアカウントに異常ログイン。。

「異常ログインって。。何だ。。」

私は、これが異常に気になっていた。

一度はメールを閉じたが、

何故かこの『異常ログイン』を確認したくてしたくて堪らなかった。

ついぞ堪らなくなり、もう一度メールを開き、URLをポチった。

{0022F2DC-D3C5-419F-ABB8-E211C70AC07A}

普通のLINEのログイン画面。。

URLを確認していたが、その時は変なURLだなと思った程度で、特段気にしなかった。

つっこみ所満載のURLにも関わらず。。

ログインIDと、パスワードを入力。

合わせるように、LINEからログインした事をお知らせするメッセージが届く。

私は、この巧妙なログインメッセージで、ホンモノとほぼ信じてしまっていた。

「しかし、何で異常ログインのときは、メッセージが届かなかったんだろ」

気にはなったが、届かなかった方が気になり、更に確認したい衝動が加速した。

携帯番号の入力画面に遷移。

「LINEに携帯番号入れるのやだなぁ」

一旦中断し、画面を閉じる。

ここでやめておけばよかった。。

しかし、何故かLINEアプリを開いてしまい、設定画面を確認。

「なんだ、携帯番号登録してあるじゃ無い」

私は、登録してあるのに何故入力を促すんだっけ。。
と言った簡単な判断もつかなるくらいホンモノだと信じていた。

もう一度、ログインし携帯番号を入力した。

メッセージが届く。
{2214F880-239B-4E18-9FF5-AB59A08B5D38}

私は、この二段認証っぽい動きも不審に思わず、普通の流れだとこの時は思い込んでいた。

そして、促されるままに認証番号を入力。

今となってみれば、入力した携帯番号が、生きてる正しい番号かを悪い奴らに教えてしまったようなものである。

後で調べてみると、メッセージを送ってきた電話番号も、迷惑系のタチの悪い番号だった。

{F656E2FF-3BE4-45A5-929B-3E514DAAC140}

ここまで来ると、何故か謎解きゲームをやっているような感覚もプラスされてきた。

そして、認証番号もクリアし、次の画面に遷移した。

『アカウント引き継ぎ設定が許可されていません』

「何だそれ?」

これこそが、乗っ取りに向けた最終関門でした。

私は、LINEアプリの設定画面を開き確認。

アカウント引き継ぎ設定

必要な場合以外は絶対に設定しないで下さい。と赤字で書いてある。

躊躇し画面を閉じる。

ここでやめておけばよかった。

私は、異常ログインを確認したい衝動に、謎解きゲーム感覚がプラスされ。。
もう一度、LINEアプリを開きアカウント引き継ぎ設定画面へ。

設定ボタンを右へずらした。

ホントに設定するのか的な警告メッセージが出力された。

また、躊躇してキャンセル。

何度めだろうか、ここでやめとけば良かった。

再度、設定ボタンを右へずらす。

「終わったら直ぐに戻せば大丈夫かな」

愚かな判断を下してしまった。

確認ボタンをポチ。。

URLに戻り、先へ進むと。。

たどり着いた先は、LINEのホーム画面。。

あらっ⁉️

異常ログインは❓

。。

LINEアプリを開く。

{010A48CA-A07B-43E9-B6EE-D27D89165D99}

無言で天を仰いだ。

終わった。。

昼休みも終わった。。

電話が鳴る、メッセージが届く、Facebook、皆さんから乗っ取りを伝えて頂きました。

対処方法を調べる。LINEに乗っ取られたことを問題報告する。

いろいろ試すがログインパスワードを変更されてログインできない。

周りのみんなが、怪訝そうな表情を浮かべている。

全てがスローモーションで流れて行く。。

中島みゆきの 世情 が流れている。



「加藤ォォォ。。
さん電話で〜す」
と誰が叫ぶ。。
ことはなかった。
このフロアには残念ながら加藤さんはいない。

終わった。全て終わった。

LINEアプリも全て初期化されて更地になった。

{B57D2EFE-3436-40BA-B531-F4446C172821}

新しい人の面談に行く約束の時間だ。

虚ろな表情を浮かべ、重い腰を上げて席を立った。

自分の不注意から、知り合いの皆さんに迷惑をかけてしまった。

本当にごめんなさいm(__)m

悔やまれるが、もうどうにもならない。

ファイト!。。おれ。
アカウント乗っ取られた君の歌を〜乗っ取らてない方々が笑うだろ〜


中島みゆきのオールナイトニッポンにお手紙かいたら、曲作ってくれるだろうか。

中島みゆきもいいが、竹原ピストルのファイトの方が今はグッとくる。


ファァイトォオ。。おれ。

暫くしたら。。
あんな時代もあったよねって、笑って話せる日もくるかな。。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上、
中島みゆきの名曲とともに、事の顛末を書いてきましたが、木曜はそんな日だったみたいですね。

あらためてになりますが、私の不注意からご迷惑かけたり、お騒がせしたりと本当に申し訳ありませんでした。
皆様も、アカウント引き継ぎ設定だけは、つられて設定しないようにご注意下さい。

アカウントは削除されたみたいなので、落ち着いたらアカウントを取り直します。
また連絡すると思いますので、これに懲りずに承認してもらえるようにお願いしますm(__)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-26 11:01:53

スポーツフィシングフェスティバル。。

テーマ:フィシングショー
久しぶりに更新。。

先週の話になりますが。。

最近、水が溜まったりと、なぜか膝の調子が非常に悪く。。

初釣りにも行けてない、今日この頃です。。

膝が痛く、動くのが辛いので。。
土日部屋にひきこもっていることが多いのですが。。

頑張って、
スポーツフィシングフェスティバル

{23C29EFF-E3E2-4E61-AD95-238DB34B9E65}

にいってみました。。

杖ついて(笑
{D29278C3-0E2E-40FE-926B-83DC5AAA68D8}

場所は浅草だったので、バスで一本で行けて楽です♪

普段なかなか見る事のできない、メーカーの方にいろいろな話しが聞けて、とても面白かった^ ^

結構人が多かった
{494B147F-C753-42C9-A6ED-4D989D9A9757}

mariブースで親切にいろいろと教えてもらいました^ ^
ラピードのニューサイズがでるみたいですね^ ^
試供品も貰いました。。
プライヤーで開いても隙間が開かず、全て二重になっているので、安定して負荷がかかるみたいです^ ^
{CAF65C16-DB44-4482-BD09-B93F621B9702}

杖をついてる場合じゃなくて、早く膝を治さないと(笑
{88DDA73E-D2D0-49CA-801D-E6DBB0AB6BFF}

そして、北陸の大御所にも会えました(笑

{B9660270-0DB6-4172-ADB7-4931FA5BFD8F}

いろいろ良いもの貰えた^ ^

{64990971-03D1-46E0-8A01-D6196CCB22DA}

お店も出てて、少し買ってみました^ ^
レアものは整理券販売だったのですが、ついた頃には、配布終わってて買えなかった
(T T)

{4D53A305-4109-4AB3-8CE7-7D4222554DF9}

二年に一回。。
再来年またいってみよう^ ^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-08 23:08:37

東京で。。初詣^ ^

テーマ:どうでもいい話し
この三連休は、初釣りに行きたかったのですが。。

予報が悪かったので、大人しくしていました。。

暇だったので、いろいろGoogleでグリグリしてると。。

近くに素敵な神社がある事を発見^ ^

深川にある富岡八幡宮^ ^

惹かれたのはこれ。。


釣り具のお祓いもやってくれるみたい(笑

チャリで30分位。。着きました^ ^

{6796D34A-66BC-411C-846C-3970DA311F6F}

まずは恵比寿様に爆釣祈願(笑
ヒラマサが釣れますように^ ^
{C900C121-70B8-4BC9-80EC-802C85B4F058}

次は本殿。。入口まちがえて裏から入った(笑
{701B752D-5952-4BBF-BE5B-9502EC6F24F6}

混んでる。。
{E1E4789E-A96C-41E3-BE54-9948B0C28F79}

{8A3CF050-E780-4CBB-A9F9-8E6AF818D291}

おみくじ引いてみたら。。大吉^ ^
金沢では全て小吉で、ろくな事書いてなかった(笑
{76D92825-4A51-487E-A32D-936463D0B6CD}

本命の大漁祈願御守りのほかにも色々購入^ ^
今度、深川七福神全部まわってみようかな^ ^
{ADE3928D-631E-460E-99BC-00E8F5853B8C}

大漁、釣行安全御守り^ ^
金メッキの釣針付き(笑
{A01E231F-34BF-4715-8705-58FC8D0CDE49}

シール貼ってみた^ ^
交通安全だけど(笑
{65374186-7424-474D-97EC-1E6ACF8991ED}

{3C9D6F92-E14B-40B0-BCF4-28D2ED46850A}

ヒラマサ釣れますよ〜に(笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD


ジオターゲティング
石川県-金沢
提供:釣り情報フィッシングラボ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。