ゆきぶろ

2011年9月結婚919に入籍した管理人がベビ待ち・出産・子育て・貴教ネタをはさみつつ更新していくブログです。興味ある方はどうぞww


テーマ:
9月に出産し只今4ヶ月。

最近は夜泣きがかなりひどいな。
寝起きはものすごく機嫌がいいんだが

最近は夜中の12時から1時までに寝て朝9時から10時頃に起きる感じ。
もう少し早く寝てくれたら助かるんだが





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
えー遅くなりましたが…

2013年9月19日 午後8時56分

女の子を無事出産しました。

体重は予定より小さめの2690㌘



かなり元気なチビちゃんです。


919ですよニコニコ

十五夜満月ですよ

まさかホントにこの日に生まれるとは思ってもみませんでした。


その日の朝9時頃ウトウトしてたら旦那から電話があって。

で、起きたついでにトイレに行こうって思い行くと…


ペーパーに出血が((((;゜Д゜))))

いままで出血なんて無かったから急いで旦那に電話

婦人科に電話

とりあえず受診をしてみようということになり
内診とNSTしたんだけど
子宮口が1センチしか開いておらず出産は2.3日後だろうと言われ一旦帰宅

病院にいるときから徐々に生理痛のような痛みが来て
とりあえず間隔が狭くなる前にお風呂に入ろうと思い入って髪を乾かしてたら旦那が様子を見に帰宅

その時点で間隔が7.8分になっていて病院へ電話

入院の準備をして来てくださいということだったので旦那に連れて行ってもらうと感覚が6.7分に
その時間が夕方の5時頃で一旦外でご飯を食べてから来てくれと言われまた帰宅
家まで帰らず近くのスーパーで軽く食べる

その後再び病院へ行き入院

NSTを再びし、点滴
その後病室へ移りしばらくしたら何かがどばっと出る感覚
どうやら大量出血したみたい
車椅子に乗せられ分娩室へ
力む度に出血が出て身体がガタガタ震える
ようやくプチって破水しそれからもなかなか出ない。
9時前にようやく産声が聞こえ出産終了

へその緒は旦那に切ってもらいました。

エコーでは2800ぐらいって言われてたけど実際は2690でした。

後で知ったのですが今より大きな子だったら帝王切開になってたらしい
子宮?の膜が薄いためとかいってたような…
結局子宮の中も外も裂けたため3針縫ったとか
入院中はずっと痛くて歩きにくかった。

この子に兄弟作ってあげたいがしばらくはむりだしね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
妊婦生活も後僅か。

予定日まで10日切っちゃったよ。
エコー的にはまだ3000いってないみたいだけど予定日過ぎたら分からないな。

引っ越しとかあったからなるべく動かないようにしてたけどそのせいかな?

昨日は健診だったんだけどオナカの張りをチェックするNSTをしたんだけど…

チビちゃん暴れすぎて機械が外れてエラーになっちゃったんだよね。
ナースコールで看護士さん呼んだんだけど笑いながら赤ちゃん元気ですねって言われちゃった汗

もうすいませんって感じだったよ。

内診では予定日より早く産まれそうって言ってたけど張り具合見てたらそうでもなさそうだった。

ちびちゃんいつ産まれてくるかなー




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
19日に健診行ってきました。

今回は下向いてて顔がよく見えなかったな。

体重も1500グラムぐらいらしい。


順調に大きくなってるねー


つぎの健診では顔が見えるといいな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
21日に健診に行ってきました。

前回の逆子もちゃんと戻っており、女の子でほぼ間違いないだろうとのことでした。


エコーで確認してるときになにやら一生懸命口をモグモグさせてて足の指を開きながら蹴ってたよ( ´∀`)



3Dでは眩しいのか右手で顔を隠してたから顔が見えなかったよ。


次の健診は2週間後。


今回で1000グラムだったんだけど次はどのくらい大きくなってるかな♪


楽しみです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。