風俗産業の2009年売上 | デフレ派のブログ

デフレ派のブログ

デフレ容認、円高容認の視点で経済などを論じたいと思います。経済学部出身です。

風俗産業 「5兆6,884億円」

ソープランド:9819億円
キャバクラ:9900億円
ヘルス・イメクラ:6708億円
ピンサロ:6457億円
デリヘル:2兆4000億円

合計:5兆6,884億円

風俗産業の半分弱はデリヘルが占めているようです。

ボーイズラブ市場 「213億円」
アフィリエイト市場 「813億1,000万円」
ブライダル市場 「2兆7,480億円」
葬祭ビジネス市場 「1兆7,389 億」
アイドル市場 「542億円」
アダルトビデオ市場 「4000~5000億円」
コスプレ衣装市場 「406億円」
パチンコ業界 「21兆650億円」

2009年調べ。


で、まあ、ここまではよいとして、気になった情報は、

2012年に

AV女優は10000人いるのですが、AV男優は70人しかいないということです。

ものすごい寡占状態です。

記事では、AV男優がいかに過酷かが書いてありましたが、情報操作だと思います。

AV男優になりたい人は大量にいるでしょう。

でも、なれない。l

このAV男優70人というのも、まあ、その筋の一流選手だということですね、

何の一流かは知りませんが。


風俗業界の裏の姿を垣間見た一瞬でした。


なお、2012年における三十代男性の性風俗経験は、40%だそうです。


ちなみに、日本の医者の人数は、28万人。弁護士の人数は3万人である。