我が家で | 自業自得

我が家で

一人ビア中。

今日自分が使ってる駅で いい年したおっさんが酒に呑まれゲロ吐きながらぶっ倒れて自意識と教養と点数稼ぎしか頭にない警官二人に起こされてた。

駅では酒に酔ってどんなストレスがあったかわかんないけど体当たりして「すまん」もなしにチンカスみたいな加齢臭を放ってハゲ散らかした頭で平気で素通り。

コンビニでは自分の親と同年代のおっちゃんが覚束ない手つきで不慣れな接客しながら俺が吸ってるタバコの番号を伝えて必死に探してる背中。ようやく見つかったらしく俺の脳裏には「リストラか派遣切りか?」と思いつつ見てるのが辛くて「大変だけど頑張って」と一声添えて店を出る。

タバコに火をつけ二、三吸いして世も末だなと思う今日この頃。