■2016年7月23日■


こんにちわ


昨日は1カ月前からとてもとても楽しみにしていた日でした


昨日は、抗ガン剤の副作用が落ち着いてくる頃だったけど、この日に合わせて体調を整えてきました
手足のしびれは全然おさまりませんが



それは smile girlsの患者会でした



病気になってから自分と同じような病気と闘っている方と交流したくて関西での患者会をネットで探していました。
しかし、どの患者会もどちからかといえば年齢層が高くて同世代の方が参加している患者会がなかなか見つからなかったのです


東京では smile girlsという女性のがん患者会組織があるのをブログで知っておりましたが、このたび関西支部が立ち上がり、昨日記念すべき第1回目の患者会だったのです



と前置きが長くなりましたが、



ドキドキの初患者会。



涙あり笑いありの会でほんとにほんとに大満足でした



お会いしたかった代表の菫(すみれ)さんのお話は、ほんとに吸い込まれるようなお話ばかりで、「患者力を上げることの大切さ」、「生きるために何をすべきか」、などとても心打たれるお話ばかりでした




病気をしてから通院以外ほとんど外出していなかったので、昨日は久しぶりのシャバの世界でしたが、とてもパワーをもらいました久しぶりに笑った気がします



思ったより同世代の方は少なかったですが、同じ病気で闘っている方と交流でき、出会いに感謝です

勇気を出して参加してよかったです


このような機会を作ってくださった代表の菫さんをはじめsmile girls事務局の方々に感謝しております


内容は違いますが、私は仕事柄このような行事を企画して運営することをしていたので、事前の準備や当日の進行などの大変さがよくわかります


ほんとにほんとに準備から片付けまでありがとうございましたっ



帰り際、菫さんとツーショットさせてもらいました
出会いに感謝です
{9149D926-D80B-4B78-8F3C-389D412C9058}