今回の企画タイトル
「ハライチ澤部、時計を買う」

貴さんお気に入りのチンピラくんが依頼人として登場。

だけど、(立ち位置的に?)河本さんの方がチンピラっぽくて、チンピラくんのキャラがいきないなあと思って見てたら

さすが貴さん♪
「芸名変えちゃえよ~!パテックフィリップに」

そして、チンピラ改め”フィリップ”に!

この命名、ハマったなぁ・・・”フィリップ”がピッタリなんだもん。最初からフィリップくんだったんじゃないかと思うくらい。
ツイッターのトレンドにも「パテックフィリップ」、「パテック」、「フィリップ」って3ワードあがるくらいのワード力♪

命名からのペアで買う流れが、良かったなあ・・・。

パ「パテックです。」

フ「フィリップです。」

パ・フ「パテックフィリップです!」

タカ「フィリップいいぜぇ~!」

フ「勘弁して下さい。」

パ「買えよ!お前も買え、買え!」

タカ「コンビで買ってな、コンビであん時買ったよなって」

フ「そんな話じゃなかったじゃないすか~!」

タカ「スポーツ王が待ってるよ!お前には!」

パ「ほら、もう仕事決まったぞ!」

パ「いくか?いく?ちょっと待って、いく?」

フ「パテックは・・・ちょっと・・・」

ノリ「フィリップの方が高いってのがいいね。」

タカ「これがいいんだ。」

コウ「何で、レギュラー1本しか持ってないほうが高いんすか?」
パ「行くか?岩井?行くか?」

タカ「これいったらナベプロの若手があれだね。いつか俺たちもパテックフィリップさんみたいに時計買いたいなぁって。」

ノリ「フィリップやるなぁ。」

パ「パテックフィリップ行くかぁ~?」

タカ「誰に聞いてんの?」

パ「俺行くぞ、じゃあもう。フィリップ!」

ノリ「ちょっと待って!パテックの方もう行きたがっちゃってんの?」
「なんだろう?この行きたがっちゃう感じなんだろうねぇ?」

パ「パテックは、もう行くんすよ。」

「フィリップ一緒に行こうよ。」
「一緒に行こうと思ってんだから。」

ノリ「やっぱりフィリップの番組って感じになってきた。」

タカ「フィリップ!」

パ「フィリップ、頑張れ!」

ノリ「どっち?どっち?」

フ「行こう、パテック・・・」

ノリ「フィリップ、面白い!」


こうして「ハライチ、パテックフィリップをペアて買う」成立!

おかしいなあ?
夢では、「とんねるず、ペアで買う」だったんだけど。

でもまあコンビプレイでペアを買わせたという事で、これはこれで♪


どっち主導でもいいからさぁ・・・。
とんねるずで、↑こんな会話聞きたいなあ。

「行くか?憲武(貴明)?”武道館”行くか?」

「俺行くぞ!」

「憲武(貴明)、一緒に行こうよ。一緒に行こうと思ってるんだから。」

「行こう、貴明(憲武)。」

”おぉ~~”って、全国のとんねるずワンフーが唸る声が聞こえる♪