8月に入りました。暑いですね!
HOT埼玉!から、HOTまゆげ!をお届けします。
 
埼玉県の名物といえば、
川越市の日本一長~いふ菓子と、行田市のゼリーフライ。
 
わたし、どちらも知らなかったです。
他県民が知らないものってたくさんあるんですね。
 
{6A5BBB28-DB50-49B1-81E1-D8D4D13FDA92}

 

この2つ、まゆげもあります。

こんなまゆげです。

 

 

{3DF792B8-5F80-443E-9382-3F95699A5095}
 
{172361E2-2709-4A51-8075-B050152B6A4A}
 
{786F5575-024F-4A48-B127-309D9006C056}
 
{C902FB48-4353-45EB-8C4F-88C9B814E75A}

埼玉県では有名な、ふがしまゆげとゼリーフライまゆげの終わりなき対決。わたしも運よく見物することができました。
現代でこれほどの対決が見られるのは貴重でした。
 
さぁ、暑い夏の熱い戦いを、ぜひご覧ください!
 

 

『ふがしまゆげとゼリーフライまゆげの歌』 曲・動画編集 Song ad the Wain 

 

川越市はふがしまゆげ 

行田市はゼリーフライまゆげ 

ふがしまゆげは木刀で 

ゼリーフライは手裏剣だ 

 

いざ勝負!

 

 投げる 切る 受ける かわす

 誇りをかけぶつかれ

 ライバルになんて負けるな 

まゆげの意地見せつけてやれ 

 

川島町 吉見町越えて 

鴻巣を抜ければ行田市 

ふがしまゆげの木刀で 

ゼリーフライと対決だ

 

 いざ参る! 

弾く 打つ 叩きつける 

誇りをかけ戦え 

己の限界を超えて 

目にもの見せてやれよ

 

 投げる 切る 受ける かわす

 誇りをかけぶつかれ 

ライバルになんて負けるな 

まゆげの意地見せつけてやれ 

 

ご当地眉毛じゆうちょう http://47mayuge.jugem.jp/ ご当地眉毛研究会 

作画担当: なつめぐ(おおさきなつこ✖️いそのめぐみの創作ユニット)

 曲担当: Song ad the Wain