4月22日(火)のお弁当 | 今日の弁当

今日の弁当

ブログの説明を入力します。


今日はたけのこを活用したお弁当!

と、いっても筍は水煮のものを使用してます(^^;;
八百屋で売ってる、生の筍が食べたいよー( ;´Д`)


今日のお弁当です。

{23DC0C66-33E7-4FC0-9FAD-E3A200AE5242:01}



おにぎりが、おかずに埋れてるな。



【メニュー】

筍と桜えびの春色ご飯
筍とイカとアスパラの炒め物
きのことベーコンの炒め
ブロッコリー


写真には、載ってませんが、あたご梨もデザートに持って行きました。


あたご梨。

かなり大きな梨なのに、大味じゃない!
とってもジューシーで美味しくて、大好きです。


うちの職場は、電子レンジがあるので、お弁当を食べる前に、一度温めなおしています。
今日も、お弁当を温め、しばらくしてから、お弁当をとりに行くと
、お弁当箱の外にアスパラがコロリ。


「???」と、思っていると、


一部始終を見ていたスタッフが
「カワウソのお弁当、レンジの中で何回か破裂してたよ」って。

嗚呼、犯人はイカですね。

職場のみなさま、お騒がせしました(>人<;)