こんにちは!

日本のモノづくりを受け継ぐ、その喜びを広めたい♡

感性100%で生きてる♡ つなぎ屋たか です。   
 
気軽に たかちゃん たかさん って呼んでくださーい♪   

 
 
 

この間、

小原綾子さん&藤本さきこさんの

ご自愛×設定変更1dayセミナーに行って、

「今」を「明らかに見る」ということを

はっきりと教えてもらい、

いろいろトライ&エラーを繰り返している私です。

{BB99E8E9-03A2-4CF3-BADE-B0EFA7AB9DC5}


 
 
 
その時のレポはこちらです。

ご自愛×設定変更セミナーに行ってきました!

http://ameblo.jp/tunagiyataka/entry-12192938469.html  

 

ご自愛×設定変更セミナーに行ってきました!Vol2

http://ameblo.jp/tunagiyataka/entry-12195370391.html 

 
 
 
で、、、

私としては

「今」「豊かさ」を感じるために

バスタオル、買ってみよう!

と、思い、、、 

 
 
 
今までは、1000円するかしないかの安いバスタオルを、

ごわごわになったら変えるというライフスタイルでしたが、

それって、、、私にとって豊かかしら?
私を満たしてくれるのかしら?
と、疑問に思って、
毎日心が満たされる、バスタオル生活にしてみよう!!
と、思ったのです。
 
 
 
旦那も子供もタオル大好きだし 笑

(よくすりすりしてたり、何かとタオルで遊んでる子供たち。。。)

私も、ふかふかのバスタオルに包まれたら、、、

なんか幸せそうだし。 

(最初はそう思っていました)


 
 
 
いうことで、一週間ぐらい、

外に出るたびにバスタオルを見て、触って、感じて。。。

ネットでもどういうのがいいのかいろいろ調べて、 


 
 
 
そしたら、お友達が良い情報を教えてくれました!

やっぱり「動く」と情報が集まってくるんだな~としみじみ。

ありがたかったです!! 

 
 
 
それは、ミッドタウンにあるTIME&STYLEというお店。

http://www.timeandstyle.com/ 


 
 
 
前から知ってはいたものの、

実は見に行くだけで購入したことがなかった私。

でも、ここのバスタオルは今治市で作られていて、

吸水性&耐久性も抜群とのこと!

一度買うと5年は持つのだとか。。。 

 
 
 
 
ということで、日曜日にちょうどミッドタウンに行ったので、

行ってきてみました。 

 
 
 
 
そしたらね、、、、

ちょーーーーーーーー!!!素敵!!

ちょーーーーーーーー!!!私好み♡


  
 
 
私はね、肌触りは二の次で(笑)

カラーバリエーションに惚れちゃったのです♡

し、か、も!!!

和の色展開~♡

 
 
 
和の色、大好きなんです。

和の色ってすごく繊細な色。
これから夜になる前の、グラデーションの空を
表現しているかのような微妙な微妙な色使い。
色の展開。 
 
 

そして一つ一つについている名前がまた素敵♡

 

 

 
 
だって見てくださいよ!この素敵なカラー展開♡

http://online.timeandstyle.com/shopbrand/ct438/

 
 
 
 
どうやら、私のバスタオルのポイントは、

いかに美しいか!!
 
 
 
 
だったみたい。
お部屋に置いたときに、美しいか。
そもそもの色が美しいか。
複数枚置いたときも美しいか。 
 
 
 
 
そこに「豊かさ」を感じるみたい。 

 
 
 
 
ということが、実際に目で見て、感じて、触って思いました。 

(行動しなきゃわからなかったです!こんな自分、こんな感覚) 
 
 
 
で、旦那と二人で、

バスタオルをグラデーションに3種類そろえたく、、、

その色の組み合わせで、あーでもない、こーでもないと悩んできました♪

でも、こういう時って悩んでいるときも楽しいんですよね~~~!

 
 
 
 
で、、、

お家に着いて早速並べてみたのですよ!!

もーーーーーーーー、

ちょーーーーーーー、

す、て、き♡

 

 
 
 
 
 
 
この時点で私、大満足ですよ 笑

肌触り、気にしてないし 笑

ってか、この時点でまだバスタオルで身体拭いてないし 笑 

 
 
 
 
でもね、

調べてみて、行ってみて、触ってみて、目で見てみて、

買ってみて、飾ってみて、、、


 
 
 
【感じたコト】だったんですよね。

 

 


そしたら、私、ちょーーーー幸せだった♡ 

ちょーーー、かわいい♡

そう、これが私の価値観なんだな~と。

 
 
 
 
私って本当まずは機能よりも、
その物が美しいかどうか、が大事なんだな~と。
見た目の美しさ、綺麗さ、かわいさ、から入る人なんだな~とつくづく思いました。

(だからうちはデザイン性重視の家電が多く、使いにくいとよく言われます。。。あはは)

 
 
 
 
でも、
こんなことを毎日少しずつ繰り返しているんです。 
 
 
 
この間、
おじいちゃんの形見分けでもらったカンディンスキーを 
引越ししたら飾ろうと思っていたんですが、
「今」「眺めて」「うっとり」したい!
と思ったので、
今の家で飾ってみたんですよ。 
 
 
 
 
カンディンスキーだけだと、なんか寂しい感じがしたので、
隣に長女の作品を飾ってみたら、、、 

{F7277899-BB29-453A-B865-44B0EF14DF74} 
 
 
 
 
まーーーー♡いい感じ♡
二つが引き立てあって、すごい空間になじんでる!! 
 
 
 
 
実際はテレビの上のところにこの空間があるんですけれど、
テレビを見るたびに、ここを見て、「うっとり」。
幸せ~♡ 
 
 
 
 
あぁ、これでいいんだな、って思いました。 
 
 
 
お二人が言うように、
「今」の自分が豊かさを感じるポイント、

ドンドンわかってきたんですよ。 


 
 
 
自分は何に「お金」をかけているのかを見つめると、

自分の価値観が見えてくるんだ!!!
と、実感しました!!!

  
 
 
そのうえで、
「で、私どうしたい?引っ越したい?」
って今、自問自答中です。。。
 
 

自分の中の「不快」とまだまだ向き合わなくてはいけないようです。
もっともっと「今」の自分を見て、未来を作っていく♡


 
この記事もとても参考になりました!!!
 
本当お二人に会いに行ってよかったです♡



 
 

今日もご訪問頂きありがとうございますラブラブ

いつもいつも本当に励まされています~ラブラブラブラブ

 

 
 つなぎ屋たかのInstagramやってます☆

Instagram  

よかったらフォローしてくださいませ 

メル☆マガ始めました
日本を意識して触れていくことで深まっていく自分、そして自分軸を太くするコツなど、私の実体験をもとに、皆さんにお届けする、開運メル☆マガです♡そして、たまにぶっちゃけ話など交えつつ(ブログには書けないアホなこと満載なので!)と、、、そんなメル☆マガです♡
  
現在募集中の  お茶会情報 11月から産休に入らせていただきますので、それまでたくさんイベントしたいと思っています♡
 
9/8(木) 重陽の節句に自分を見つめよう♡花曼陀羅で自分自身と向き合う会【5→49/23(金) 一粒万倍日&天赦日に行く!登景子さん&つなぎ屋たかの金運ぱっかん神社ミッションツアー【満員御礼9/28(水) 和紙すき体験&和食器のショッピングクルーズ☆つなぎ屋たかと行く日本橋散策ツアー【4→2】 
10/3(月)ラジオ公開収録&おっさんランチ会【ラジオ公開残1/ランチ満席】
10/5(水)【メルマガ読者様限定イベント】お金に対する心のお稽古お茶会【残2】
 
お問い合わせはこちらから→ 
     

ここから読者登録してください→本

 

Facebookでのお友達申請も大歓迎です~! 

どうぞよろしくお願いします♪