昨日の気温は、25度を超え夏日でしたあせる


段々、苦手な夏が近づいてまいりましたダウン



今日の最高気温は24度で、室温は21度ほど

まだ、湿度が高くないので 

室内は気持よく過ごせるのですが


し-なさんにとっては暑いようで

時折、ハァハァ言うようになり

先日は、一時間ほど扇風機も使用しました扇風機

(飼い主は寒さを我慢だったけどにひひ



そんな訳で、今日からお布団も夏仕様にした

し-なさんです音譜


もうそろそろエアコンいるよね~byし-な




さて、今日のお昼ごろ

近所の獣医さんより電話がありました電話



3月の犬猫ドックの時に

肝臓の数値GPTが高かった為

一ヶ月後に、再度血液検査をすることにしてました


今週火曜日にフイラリアの検査を受け

そのついでに甲状腺の検査も含め外部検査に出した結果が

今日戻って来たので連絡いただけたのですが


わざわざ先生から直接の電話だったので

もしや悪い話かなっとドキッとしましたっと言うと


「今日はヒマだったので」とのこと(笑)


結果は甲状腺も問題なく

肝臓の数値も少し高いものの

お薬を飲む程度でも無いとのことで安心しましたが

ただ、今回コレステロ-ル値が

かなり高かったんです叫び



これも先生は、この数値は食後とかでも高くなるので

正しく測るには

再度、12時間ほど絶食をして検査をした方がいいとのこと

人間はコレステロ-ル値が高いと

脳梗塞やら心筋梗塞、動脈硬化のリスクが高いけど

わんちゃんは、その心配は無いそうです・・・ホッ


だけど・・・ネットで調べたら

数値が高いと下記の病気の可能性も有るみたいあせる


糖尿病

たんぱく質喪失性腎症

副腎皮質機能亢進症

甲状腺機能低下症←これはクリア

胆管閉鎖




だから ちょっと心配なので


来週早々に、再検査に行ってきます~