一昨日の夜から、し-なさん久々の酷い下痢でしたしょぼん

血便も出てしまいビックリびっくり



何が原因かよく分からないけど・・・(食事かなぁ)


今朝、病院へ行く前に出たうんpは

形が有る物をしてくれたのでひと安心しましたが

他にも相談したいことも有るのと

ボンちゃんのパンヌスの経過を診ていただく為

病院へ行ってきました~車




ボンちゃんのパンヌスは、随分薄くなりましたが

あと2週間、今度はステロイド半錠と目薬を

続けることに・・・・



今回で治療は終わりかと思ったけど

ホントにしぶといパンヌスですプンプン



し-なさんは、念のため5日分の抗生剤を頂いました

下痢の為、肛門周りも赤くなってしまい痛々しいですしょぼん




そして、前から気になっていたことを

ご相談してきました・・・



し-なさん、我が家に来た時から

前歯が極端に磨り減っていました・・・

歯隋が出てしまってるところも有ります・・・


毎日ボンちゃん

先生が言うには、恐らくドックパ-クにいた頃

ゲ-ジ等に閉じ込められて食事も水も与えられず

ストレスからゲ-ジ等をガジガジしていて

磨り減ったのかもしれないねとのこと・・・涙



それから特に痛がることもなく

定期的に診ていただいていたけれど

このところ歯茎が少し腫れた感じである事・・・

以前より下前歯が減っていることなどから

今後、ばい菌が入り、より酷くなる前に

手術して全部抜いたほうがいいと

先生から勧められました・・・ショック!



前歯全部・・・上も下もですガーン

両方抜かないとダメだそうです・・・




先生曰く、痛々しく見えるかもしれないけど

犬は、上下前歯を抜いてしまっても

生活に支障は無く大丈夫だよとのこと・・・




むしろこのままの状態のほうが今後支障が

出てくるらしいあせる



幸い、日帰り手術で済みそうなので

母さん命のし-なさんを病院へ置いて来る心配は

無さそうです・・・



まさかの手術・・・



下痢が落ち着いてきたら日にちを決めなくては・・・




し-なちゃん、頑張れ~~ byボンちゃん
毎日ボンちゃん


えっ。。何を頑張るの、母さんはてなマーク
毎日ボンちゃん

ごめんね、し-なちゃん・・・



この選択がベストで有っても

とってもとっても心配な母さんなのでした・・・しょぼん