それで病院行くんだよ? | つむぎと暮らす

つむぎと暮らす

ホーランドロップのつむぎとの暮らし

先延ばしにしていた、お薬の後の検診ですが今日行くことにしました。

来週になると梅雨が明けてますます熱くなってくるからね。

今回で3回目に入っていくことになる、キャリーバックを見たら

嫌がるかと思ったら、全然忘れてるもよう。


(つ)これなあに?

(母)それでこの前病院行ったでしょ。

(保冷剤を間に入れて行くので、バックを2重にしています。)

 


(つ)乗っちゃうもんね。

(母)蓋がしまってないから中に落っこっちゃうよ。

 

蓋を開けたら自分から入っちゃった。

 


(母)遊んでる暇はないよ、もう出発するんだから。

 

そのまま。閉じ込められました。

(つ)だせだせーーーー!!!

当然こうなります。

 

病院はタクシーで5分ですが、すごく混んで待つので

たくさん保冷剤を用意して行きました。(うさぎは暑さにとても弱いので)

奥の待合室で待ってるいる間、お隣にいた[うさ飼さん]としばしうさぎ談義。

うさぎの話が分かる人はリアルで中々いないので楽しかったです。

 

検査の結果、ダニは撲滅していました。よかったね~つむ。

先生に定期的に「健康診断にいらっしゃい」と言われた。

風ちゃんには病気で辛い思いをさせてしまったので、

病気の早期発見はほんとに大事だよね。

ひろこ先生が掛り付け医ならホント安心だよ。

また秋に涼しくなったら診てもらおうね。

 

バックの中で相当暴れはっちゃけたので、

帰ってからはぐったりです。


今は目もつむって爆睡中です。

つむぎお疲れさま。

 

体重:1034g

 

      人気ブログランキングへ

     にほんブログ村へ  

    ↑ 押してくださると嬉しいです♪

       楽しいうさぎBlogがいっぱい!

つむぎ,うさぎ,子うさぎ,うさぎ動画,ホーランド,ホーランドロップ,ホーランドロップ・イヤー,なめうさぎ,舐めうさぎ,うさぎ雑貨,自作サークル,自作ケージ,うさぎぬいぐるみ,うさぎあみぐるみ,つむぎと暮らす,うさぎの飼い方,うさぎのしつけ,うさぎの躾,抱っこの仕方,うさぎの抱っこ,うさぎのだっこ,