夏の花達♪( ´▽`) | つむたんの気まま過ぎるブログ

夏の花達♪( ´▽`)

毎日猛暑が続いておりますねι(´Д`υ)アツィー


昨日の気温は40度!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


今日も容赦ない照り付け~(´д⊂)‥ハゥ


この暑さは一体いつまで続く事やら・・・( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー




何をするにも暑くってダウンしているtumutanですが


暑い中、負けずに家の庭の花達は頑張って咲いております(`・ω・´)ゞガンガルッ

今日は、そんな頑張ってる花達をご紹介いたしましょう~ヾ( ´ー`)どぞ~


tumutanの気ままに~ブログ

↑これは「むくげ」


3年前位に99円で買った、ちっさい苗が見事に成長!!


スクスクと未だ成長中(((゜д゜;)))どこまで伸びるのっ!?あんたはっっ!!



tumutanの気ままに~ブログ
↑「ハマナス」


最初は鉢で育ててたけど


育ちがイマイチで~(´・ω・`)ウーン


地植えにしたら、解き放たれたかの様にワサワサと葉っぱが増え、花がいっぱい咲いてくれたよ(°∀°)b


いっぱい果実がなったらローズヒップティーが飲めるな( ´艸`)楽しみ~


でも、あんまり自由に育っちゃうと、こやつ・・・いっぱい棘を忍ばせてるからなぁ(((゜д゜;)))キケンッ



tumutanの気ままに~ブログ

(´・∀・` )アラマァ


こんな所に「バーベナ」が・・・


こやつは何処にでも生息するから家の至る所で見つけるのだ(°∀°)b ヨッ


※基本tumutan家の庭は放置庭なので、いろんな所で色んな花が咲きます。もうほとんど自生


色んな色のバーベナが咲いてたんだけど


最終的に紫と白しか残ってない(´・ω・`)ノダー



tumutanの気ままに~ブログ
この花は・・・


・・・(´・ω・)名前忘れちった


たぶん「キスゲ」の種類だと思うんだけど・・・( ̄Д ̄;;似た花がいっぱいあって、わからん


近所の花好きのおばちゃんに貰ったんです(。-人-。)いつもありがとですっっ


こやつは一日で花がしぼんじゃって終わっちゃうけど、蕾が沢山あって次から次へと咲くので


長期間、観賞が楽しめるお花です。


(´・ω・`)何て名前だか、おばちゃんに聞いてみよっと



tumutanの気ままに~ブログ
夏には元気な花もいいけど・・・


清楚な花もいいよね(°∀°)b


「桔梗」


秋の七草の一つ・・・でしたよね?(;´▽`A``たぶん


青紫もいいけど、白も:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ステキ~




こ~んな感じでtumutan家の庭を賑わせてくれています


花達を見てると、元気になれる様な気がします(*´・ω・)(・ω・`*)ネー











そういえば、ピグライフのスイカクエスト・・・終了!!..._φ(゚∀゚ )アヒャ

tumutanの気ままに~ブログ

花びら50枚集まったぁ(ノД`)やっとです



tumutanの気ままに~ブログ
スイカクーラー(´∀`)ヒエヒエ~




でも・・貰ったのは嬉しいが・・・


当分スイカは見たくないような(´・д・`)ソウナノヨネ~


1000個以上ものスイカ・・・


さて・・・どうしましょ(; ・`д・´)






(σ・∀・)σぽちっとなっ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ


クリック(。-人-。)ありがとねっ♪