IFFT展 | ライティングコンサルタント ENPRO27公式ホームページ

IFFT展も明日まで。土曜日は一般の人も多くなるだろうと今日のうちに出かけることにゴー




今回のテーマは「ECO」らしくテーマにぴったりな展示ブースシラー




たくさん展示ブースはあるものの、やっぱりその中で目に留まる素材や商品は1つか2つ。




今回もちょっとおもしろそうなアイテムを見つけることができて満足満足ニコニコ




入ってすぐそれを見つけられたので、後はぐるーっと一周しよう!!とか誰か知ってる人に会わないかな!?なんて思いながらぶらぶらあししておりました。




そして、SANGETSUのブースで山田照明がLED器具を展示していたのでそこで説明を聞いたり・・・・




他のブースのディスプレイ棚の間接照明が気になってみたり・・・・


間接1


床材が反射する大理石調のものなのでランプが映りこんでいますガーン



間接2


こちらはテラコッタ調の反射しないタイプなので映りこみもなくきれいな間接照明に・・・チョキ


なんて・・・ここはファブリックメーカーの展示ブースだっちゅうのパンチ!(←見るところが違うでしょ)




あははあせる




ファブリックや内装材の出展が多い中、一応照明関係も出展ブースがあります。




今回気合いれてたのがこちらDAIKO


DECOLED



DECO LED’s 白と緑が基調になっていてかわいくて目につきました。




色温度


照明といえば定番の色温度(白っぽいとかオレンジっぽいとか光の色)や演色性(物の色がリアルに見えるかどうかの指標)のシュミレーションがこのボックスでされていました。




LEDも随分パワーがついてきて明るさが出せるようになってきたようです。



価格がもっと下がってくれるとよいですねショック!





いろいろ収穫ありのIFFT展でした。