春休みに入り約1週間

平成29年度最終日となりました

桜も軒並み満開を迎えてますね

この1週間は、こんなところへ行ってみました

 
海田総合公園です
残念ながら桜は開花前の状況でした
遊具のある公園で遊ぶグループと
こうして平らな芝生のスペースでボール遊びや
バトミントンをするグループとに分かれて満喫していたようです
 
比治山公園です
もうほぼ満開の中、みんなで花見ランチです
このあと、ボール投げや岩登り、公園でプチアスレチックをしました
を感じながら、しっかり体力づくりです
 
マリーナホップで開催中の
「ドラゴンボール超 修行チャレンジ」イベントです
大人気アニメ「ドラゴンボール超」にちなんだアトラクションがあり
子供たちにも大人気
修行では一生懸命走ったり、跳んだり、追いかけたり、と
忙しく動き回り、ポイント獲得に汗を流しました
撮影ブースでは、様々なシチュエーションのなりきり写真が撮れ、
人気キャラクターたちとのコラボレーションを楽しみました
超サイヤ人ブルーのゴクウと一緒に
「か~め~は~め~波―――――!!」
 
祝!進級・進学・卒業!
ということで、ボウリング大会です
とにかく盛り上がって、楽しかったの一言です
子供たちも大喜び!
でも、そこへ行くまでの公共交通機関の利用方法や
交通マナー、会場での利用ルールやマナーを実践です
出来る子も居れば、まだまだの子も居ますが、
1年前を思えば・・・みんな、頑張ったね!
今年度で事業所を卒業する子も居ますが、しっかり思い出作り出来たかな?
卒業してからも身体に気を付けて、頑張ってね
 
 
さて30年度からの制度一部改訂では、子供たちへの支援を更に向上させるよう
質の向上が求められる内容となりました
日頃から子供たちにとって、より良い成長と支援を心掛けていますが、
至らぬ点もまだまだ多いかと思います
皆様のご指導ご教授をいただきながら、更に精進してまいりたいと思います
新年度も宜しくお願い致します