【独占インタビュー】


<SS501>ジョンミン「“モムチャン”と言われたい」



こまいぬ日記



活動休止中のグループ<SS501>パク・ジョンミンが先月、韓国に設立された


<CNR MEDIA>への単独移籍を発表し、日本でも本格的にソロ活動をスタートさせ


る。

11月18日より新国立劇場中劇場にて行われる舞台『絆-少年よ大紙を抱け-』


出演するほか、日本公式ファンクラブ(http://www.parkjungmin.jp )も設立され、12月


22日にNHK大阪ホール、23日にはJCB HALLにてファンミーティング<パク・


ジョンミン 1stファンミーティング ジャパン2010 “christmas special”>が開催


されることも決まった。

9月中旬にパク・ジョンミンが来日し、インタビューを実施。日本語が堪能なパク・ジ


ョンミンは、インタビューもすべて日本語でこなし、新スタートをきる決意をあらわに


した。

-事務所を移籍して心境の変化はありますか。

新しい事務所に移ったというよりも、5人のグループから今はひとりで活動しているた


め、プレッシャーになる部分もありますし、むしろ「もっと頑張らなきゃ」という思いで


います。

-日本のミュージカルに出演することになりましたね。

(韓国でミュージカルに出演した経験があるため)ミュージカルがどれだけ大変なの


かわかっているので、最初にオファーをいただいたときは戸惑いましたね。でも、日


本での活動として、日本語でお芝居ができますし、歌を披露する機会にもなるので


出演を決めました。共演者の皆さんとお会いしたのですが、同い年の方もいらっしゃ


って仲良くなりました。良い作品になると信じています。

-最近ダイエットをされたそうですね。

そうなんですよ~。<SS501>の『Love Ya』のカムバック映像を見たときに、太って


いると感じて…「これじゃ駄目だ」と思いダイエットをはじめました。僕も一生に一回


は“モムチャン(筋肉質で最高の体という意味)”と言われたいんです(笑)。

-どんな方法で痩せたのですか。

食事制限と毎日運動をしました。1日2時間ジムで汗を流しました。

-日本にプライベートで来ることはありますか。

まだ、ありません。以前、日本に滞在していたときに家族が遊びに来て、いろいろな


ところに遊びに行ったことはあります。機会があれば、プライベートでも来たいです


ね。大阪にも最近は行っていないし、福岡とか札幌とか名古屋にも行きたいです。


昔、日本で最初のシングル(SS501)を出したときは、地方にも行かせてもらったの


ですが、最近は行っていないので恋しいですよ。大阪の食べ物が食べたいです。名


古屋の手羽先も。そして、札幌のビールが飲みたい(笑)。ジンギスカンも食べたい


です。




こまいぬ日記


-日本語が堪能ですが、現在も勉強しているのですか。

頑張って勉強しています。最初の頃は本で勉強しましたが、少しできるようになる


と“つまらなく”なるから(笑)、ドラマやバラエティを見て勉強しました。最近も日本の


テレビ番組を見ながら復習しています。

-ちなみに何のドラマ、バラエティですか。

最近は『ギフト』(1997年に放送されたフジテレビドラマ)です。字幕バージョンで見


て、夜寝るときに場面を思い出しながら、「こういうシーンだから、この単語の意味は


こうだ」と解釈したりします。バラエティは<堂本兄弟>ですね。ユンソナさんやBoA


さんが韓国に関してどう話すのかなど、特に韓国人のゲストが出演したときに見てい


ました。

-KinKi Kidsのお2人は関西弁ですが。

はい、それも面白いです。方言を学ぶのも楽しいですよ。(ここで次々と方言を言い


出すジョンミン)「ええやん」、「そうだべ」、「だぜ」、「ちゃうねん」、「まいど」、「まいう


~」。

-最近ハマっていることは何ですか。

部屋探しです(笑)。家族で引っ越せる家を探しています。暇な日はひとりで物件を


見てまわっています。今の家も僕が気に入って決めたんですよ。

-最近、韓国の若者の間で流行っていることは何ですか。

う~ん…(しばらく考えて)、僕は今の子じゃないから(笑)。今の子たちは何をしてい


るのかな…(笑)。

-それでは、友達と会うときは何をしますか。

友達…軍隊に行っちゃった…(笑)。でも、僕の友達は本当に普通で、飲みに行った


りもしますけど、お酒が飲めない子も多いので、カフェによく行きますね。男同士の


遊び方ではない感じですよ。最近の話や昔の話、大人の話(笑)とかをします。

-ジョンミンさんはお酒は強いんですか。

いや、弱いかな…。飲めるけど二日酔いがすごいです! 普通以上は飲むと思うん


ですけど、二日酔いがひどくて、動けません。そして、飲んだら笑って、本当に酔った


ら帰る(笑)! なので、僕が酔っ払った姿を見た人はいません。

-日本のお酒はどうですか。

日本のお酒は“おいちい”です(笑)。日本酒はお米でできていますよね。甘くておい


しいです。マッコリも好きですけど、太るから(笑)。でも、マッコリとサイダーを混ぜて


飲むといいですよ。女性にオススメです。あと、シャンパンも好きです。

-日本に滞在していたときは、何をして休日を過ごしていましたか。

よく一人で遊んでいました(笑)。僕は友達と遊ぶときも、僕の住んでいる場所の近く


に呼べる力があるので(笑)、「○○駅に来て、○○駅で会おう」という感じです。一


人のときは駅の近くでラーメン屋さんや焼き鳥屋さんによく行っていました。友達に


会うときは鍋料理を食べに行くことが多かったですね。近くに川があって、その川を


見ながら話したりもしました。

-今後の活動予定を教えてください。

11月に韓国でソロシングルが出る予定です。その活動をしてから日本でミュージカ


ルをして、来年には台湾や韓国でドラマにも出演すると思います。ことしの年末には


日本でファンミーティングもありますし、忙しく過ごします。

-日本のファンの皆さんへメッセージをお願いします。

日本のファンの皆さん、こんにちは、パク・ジョンミンです。元気ですか。


元気ですよ(笑)。僕のことは心配しないで、元気にしていてください。


皆さんに会いたいです。会える機会があるときに、会いに来てください。


僕、頑張りますので、皆さんも仕事など頑張ってください。


僕のことを応援してください。また会えるのを楽しみにしています。


じゃあね。シングル出すから聴いてね。ミュージカルも見に来てね!