火曜日はブログを書くほどの気力が無くて書くのを断念し、水曜日にブログ書いた夢を見たのですけども、流石に三日目に突入すると書かないと見に来た人に悪すぎると思い、眠眠打破を飲んで眠気を振り払った苺ヒヨコです。皆様、一時の感情に左右される者は後悔する事が多いそうですが、どうか私みたいな軽率な行動はしない様に……。

 いつもこのブログを見に来てくれる人も、そうでない人もこんばんわ。

 火曜日は自分の意志でブログ書くのを断念したわけなのですけども、水曜日はブログ更新するつもりだったんです!! ちゃんとネタも用意できましたし……。

 それが……、まさか午後11時に更新した夢を見てしまうなんて……何と言う運命の悪戯でしょうか……(違っ

 昨夜は確かに色々あってグロッキー寸前だったのですけも、ちゃんと寝る前にPCの前に着席してキーボードを打ってたんです!! ところが……、翌朝ブログを見てみると月曜日で止ってる……。

 書いたはずのブログは存在していない幻のブログになってしまったわけです。(夢、夢

 ちなみに、上に書いた眠眠打破はカフェインドリンクなんですけども、ラベルに書いてある通り飲めば2~3時間は眠気がスッキリ取れると言う優れ物!!(注:個人差があります

 で、私の場合は体内にどんなトンデモ細胞があるのか分かりませんが、飲めば4~6時間は効果が持続します。

 ええ、倍です。二倍です。マリオがスーパーキノコを食べると巨大化する様に、私の眠気も一気に下降します。(謎

 そんなわけで、このブログを書く前(PM11時)に飲んだので、少なくとも私が次の睡魔に襲撃されるのは4~5時……。

 明日は平日です。当然の如く学校とバイトの二重責めが待ってます。

 …………まぁ、どうせ卒業作品や共同制作品をやってるとそれ位の時間になるからいいんですけどねぇ。

 とりあえず再認識。私は既に駄目人間。[最終的に何が言いたいのか全然分かりませんね。ごめんなさいorz(ペコリ



 ヒヨコの駄文


 ちょっとテレビで気になるニュースがあったのでここで紹介(思考の垂れ流し)してみます。

 福岡市にある製菓会社「ひよ子」が作ってる「ひよこ饅頭」っていうのがあるのですけど、二鶴堂っていう別の製菓会社が販売した二鶴の親子っていう饅頭の形がそっくりって言う事で真似は良くない、止めろ!! っていう感じで裁判沙汰になってたそうなのですけど、ひよこの形なんて日本各地でありふれたもの。独占する事は無理っていう判決が出て、「ひよ子」側の立体商標っていうのを取り上げられちゃったそうです。

 

 始めは「ふ~ん」な感じでニュースを見てたんですけど、饅頭の実物が出てきてアナウンサーさんがそれを比較しはじめたんですよね、それを見て「どの辺りがヒヨコなんだろぅ?」と、首を傾げちゃいましたよ……。

 皆さんが想像するヒヨコの姿ってどんな姿でしょう? 黄色くて足が二本あって体は丸っこくて嘴があって……と、多分こんな感じじゃないでしょうか?

 でも、アナウンサーさんが比較してる物体はそんな鋭角的な物じゃありません!! ずんぐりした丸い胴から頭がぽこっと出てるその姿は正にトド!!(画像があればもう少し詳しく説明できるのですが、画像がなくてごめんなさいorz

 「ひよこ」と銘打つなら、せめて黄色の着色とあのつぶらな瞳を表現してほしかったです……。

 もしもそんな饅頭があるのなら、私は直ぐに買いますとも!!(そこ、共食いって言わない!!(言ってない、言ってない



 話は唐突に変わりますが、私が書いてるブログの事で友人から、「なんでヒヨコってブログで画像つかわんの?」と聞かれたのでここでお答えします。

 私が画像を使わない理由は三つありまして、一つは[デジタルカメラやカメラ付き携帯を持っていないから]

 二つ目は[万人に見せられる絵を描くスキルを持っていない為](一度サイコロの絵を描いたのですが、魂を吸い取りそうだと絶賛されました(酷評だってば

 三つ目(これが一番重要)[著作権とか怖いから]

 どこそこから勝手に画像を拝借してブログになんか載せた日には恐ろしい事になりそうです……。

 そんな訳で、身も心もヒヨコな私にはそこまでの度胸がないので、文字だけの味気ない、例えて言うならば中身の無い月見バーガーみたいなブログに成り果てました……。 

 昔は絵文字をかなり使ってたのですけども、毎年歳を取っていき、三十路にどんどん近づいていくにつれ、絵文字をあんまり使わなくなった次第にございます……。

 そんなわけで、「どうせだったらその辺のサイトから色んな画像拾って載せなよ」って言ってくれた友人C!! それは不可能でありゃんせ!!(一部地方弁と私信で失礼ますorz



 宣伝コーナー


 眠い、けれど仕事が沢山あって眠るわけにはいかない……。そんな時には眠眠打破!!

 口の中で広がる物凄い苦味と青汁の様な濃厚な味で貴方の睡魔は完全消滅!!(注:個人差があります

 


 次回予告


 

 肌を切る寒さの中、純白の大地を一歩づつ歩み続けるヒヨコ。

 ヒヨコが向かう先には赤く彩られた天まで聳え立つ巨大な塔があった。

 そのヒヨコの前に突如無数の雪玉が飛来してくる!! 乱れ飛ぶ雪玉と凍てつく寒さの中、ヒヨコが下した決断とは?


 次回、北海辺~雪だるまになったヒヨコ~

 お楽しみに( ´∀`)



 やるなと何回言ったら……|ω・#)