昨日、今日と大雨で久しぶりにレインコートを立て続けに使用したのですが、何の前触れも無く、レインコートのズボンが破けました……。全国で雨が相次いで発生してますが皆様如何お過ごしでしょうか? 私は雨の中固まりました。


 この、急に破けたカッパのズボン……、詳しく説明すると3年程使い込んでたのでビニールが脆くなって履いた時に脆くなった部分が破けたのですが、ズボンがずり落ちない様にするためのゴムがあるじゃないですか? あの部分だけがズボンを履いた時にそのままベリっと外れて(剥がれて)残りは落下した次第です。

 このとんでも現象に吃驚して雨の中、バイト先の駐車場で2~5秒程固まってました……。

 結局は給料支給前の干からびて振っても埃しか出そうに無い財布の中から残り僅かの予算を出して新しいカッパを買って帰宅しました……。

 一言言わせてください。

 なんでカッパ上下セットが3680円もするんですか!?(以上、心の愚痴でした……。



 苺ヒヨコの駄文


 友人と授業の合間の小休止中の会話で、「ヒヨコって毎日楽しそうでいいよね~」とか言われ、どこが楽しそうなんだろぅ? と首を捻ってたら「ネタ満載で退屈しなさそうだよねぇ」とか後ろから会話に混ざってきた別の友人が酷い事を言ってくれました(多分に真実

 友人一同の話だと、私って平凡な毎日がネタ満載で見てて退屈してなさそうに見えるそうなのです……。

 「どこから辺がネタなんだよぅ」とか切り替えしたのですが、「全部」と即答されてあえなく撃沈……。

 ええ、もうネタでいいです。私はネタ人間として一生を棒に振ってやるぅ!! とか思ったのは言うまでもありません。(無い無い

 まぁ、思い返してみるとここ一年殆どネタに尽きてはいない毎日だったんですけどねぇ。

 お正月には親戚一同が久しぶりに揃ったし。

 二月には風邪引いて、更に拗らせて死にかけるし。夏にはネットで知り合った人とOFF会? するはずが、風邪引いて一方的にお流れにしちゃったし。

 就職先が決まったけどちょっと不安すぎる待遇だったり。

 コンテストに小説を送ろうとしたら日付間違えてお流れになったし。立て続けにインターネットに接続できなくなるし……。

 去年から作り始めたRPGが未だに完成せずに友人から「ヒヨコのエターナラー」って汚名付けられたし……。(自業自得

 共同制作でADV(アドベンチャゲーム)作り始めたのはいいけど、共同者の思考が学園ファンタジーでキワモノになりそうだし……。(もう美形少年少女が怪物倒すのはお腹一杯……。

 卒業作品は難航して、このままだと卒業も危ういし……。

 うん、やっぱりネタ人生全開ですね。これからは苺ヒヨコ改め、ネタヒヨコと名乗りますか。(マテ

 

 

 ここからちょっとした駄文。(思考の垂れ流しなので読み飛ばすのがいいかもしれません(なら書くな!!

 ちょっとバイトの後輩さんから相談受けたのですけど、なんでも学校を辞めて(ちなみに高校生)一人暮らしする為の資金を貯めたいとか。

 私は別に付きたい職業や、目標があるなら学校辞めて一日バイトするのもいいんじゃないかなぁ~って返したのですけど、そんな目標とかは無いみたいで、ただ家に居たくないからっていうだけみたいでした。

 それだったらちゃんと高校卒業した方がいいよ~とは言ったのですけど、ちょっと迷ってる感じみたいで、家に居たくないのはなんで? って聞いてみたのですけど、これも何だか曖昧で……。

 親御さんと上手くいってないみたいな事言ってたから喧嘩でもしてるのかなぁ~? とか思ってました。

 というか、私に高校を辞めるか否かの相談されても、変則的な高校の卒業をしているのでなんて答えればいいのか全く……。(注:私は夜間学校卒業生です……。

 同じ学校の子も学校辞めて家を飛び出てるとか言う話も聞いたのですけど、ぶっちゃけ今ってどこもそんな素敵に素晴らしいデンジャラスな家出少年、少女で溢れてるのですか!?

 時々テレビの特集で渋谷に住み着く少女達とか流されてますけど、私は路上や他人の家に上がりこんで寝る位だったら自室の布団の中で寝たいです……。

 なにはともあれ、家出するってやっぱり親御さんに甘えたい(気を引きたい)んじゃないのかなぁ~と、思いました。

 一応バイト上がりにもちょっと話をして一ヶ月頑張ってみる~みたいな流れにはなったけど心配だなぁ……。

 ここで気が付いた驚愕の新事実!! 他人の心配をするより自分の心配をしないと!!(卒業作品が……



 宣伝こーなー|ω・)(何時になったら再開するの?  ( ´∀`)「多分、中の人がXBOX買ったらじゃない?」


 そんな訳で今回もお休みですorz

 あー、それと、私ことイチゴヒヨコは、XBOX360を購入する事にしました!!

 え? そんなの買ってどうするんだよって? うふふふふふ~。

 カルドセプトします|ω・)+(言わずもがな、馬鹿でごめんなさいorz



 次回予告


 薄暗い路地裏を足早に進む苺ヒヨコの前に現れた黒い服の男……。

 彼が手にした物を見てヒヨコの表情が凍りつく!! 苺ヒヨコ始まって以来のハードボイルドなピンチに陥るヒヨコ!!

 果たしてヒヨコは黒い服の男の魔の手から逃げ延びる事が出来るのか!?


 次回、黒い服のバチバチ君。~ヒヨコ冬の静電気に消ゆ~

 お楽しみに( ´∀`) 「貴方のハートに金槌くだれ」


 そろそろネタが尽きそう|ω・)(書くなと言うのに……。