自宅にて家で飼ってる猫がカーテンレールの方を向いて鳴いてるので何があるのかと思いカーテンレールへ近づくと階段代わりに利用された苺ヒヨコです。 皆様毎日充実してますか? 私は猫の踏み台になりました。

 それにしても、さっきから(午後10時過ぎ)雷が凄い鳴ってるなぁ……。

 今日は一日かけて晴れで明日から雨とかいいながら、今日の夜から降る雨って猫のきまぐれに似てますよねぇ(ぇ

 最近の経験から、雨が降ってもどうせ小雨だろうなぁ~と思ってたので、まさかここまでの嵐になろうとは思いませんでした。

 そして驚きの新事実……!! 雷 大雨注意報が発令されました……。

 停電にお気をつけくださいって……どうやって気をつけるんだろぅ?(ぁ

 このまま明日も同じ調子ならバイトに行く時が地獄!!




 つれづれ日記


 友人から趣味が濃いと言われて、そんな事無いと思うけどなぁ~と思っていたのですが、サントリーのBOSSのCMを嬉々として観たり、小説、漫画、ゲーム、アニメなど、気に入ったキャラの殆どが濃い系のおじさんキャラだったりするので、最近なんとか自覚し始めました……。

 今にして思えば、小学生時代に姉が見ていた刑事物のドラマ(かなり濃い物だったという事は覚えてます)を嬉々として毎回姉と一緒に観ていたのが始まりだったんでしょうねぇ~。

 それからほどなくして、水戸黄門を毎週見るようになったり、当事SFCのRPGとして話題沸騰していたFF(ファイナルファンタジー)4で、飛空艇技師のシドとヤンがお気に入りキャラだったり、FF7ではバレット好きになったりして、濃い趣味は確立していったんでしょうねぇ。

 今ではすっかりおじさんキャラ好きと言う属性が周囲の事実となりました。(マチナサイ

 こんな濃い趣味を持っているので分かるとおり、私という個人は同じ年代の子に比べるとどうしても[キワモノ]系になっちゃうんすよねぇ~。

 このブログにも書いた通り、昔いじめに会ってた経験があるわけですけども、私が受けてた苛めって苛めの中でも最も軽そうなものだった事がわかりました。

 最近では中学生が自殺した事で、教師が率先してたと言う事でマスコミさんに火が付いてテレビでどんどん自殺問題が放送され、記憶に新しいと思いますが、自殺居予告の手紙まで出てきて、マスコミに取り上げられて放送されましたよね? 

 そして、それに乗じたのか新たに手紙が届いて……。

  これは私の勝手な妄想に近い意見なのですけども、私が覚えてる限りで今から10年以上前、私が小学校6年生だったころにテレビで中学生がいじめで自殺したっていうのを放送されました。

 それからも延々といじめは続いてたわけで、無くなってはなかったんですよ。

 幾ら教師が注意してもなくならないわけで、テレビでよくニュースキャスターがいってるイジメは駄目。なくさないといけないっていうのは無理だと思うのです。

 いじめる方に問題があり、いじめられる方にも問題があるわけで、いっその事いじめで学校に行けなくなった子の為に24時間人と話せるフリーコールやコミュケーションセンターみたいなのを作って、コミニュケーション能力が劣らない様にすればいいんじゃないかなぁ~とか馬鹿な事を考えてました……。

 何が言いたいのか自分自身いまいち理解できませんけど、いじめの痛さ辛さは、多分いじめられた本人しかわからないんですよねぇ。 

 

 ふと疑問に思ったんですけど、今は道徳の授業ってどうなってるのかなぁ?

 私が小学生の頃は六時間目や四時間目に週一回から二回ほどあったのですけど……今はないのかなぁ?

 



 宣伝コーナー


 昨日書いたUOの宣伝コーナーの訂正を……。


 まず一つ。「hiyoco-が居るのは飛鳥シャードです。魔法を放つのはペーパードールを確認の上はなってください。ペーパードールのプロフィール欄にアメブロ絶賛稼動中!! ヒヨコの痛い暴走をごらんあれ と書いてあるのが私です」


 二つ目。「UOにはそれぞれクライアントソフトと言うものがあり、それらを購入して最新のゲームデータを更新しないと新しいアイテムや職、街にはいけません」


 以上、訂正終わり。(ぁ

 とりあえず、UO内で私に用事がおありの人は、平日は PM7~11時の間の1時間(時々しか居ません

 休日はAM8~10時の中の1時間(これも時々

 以上のいずれかの時間に、ヘイブン銀行前で待っていると通るかも知れません。

 まぁ、裁縫だけがGM(マスター)なので服しか作れませんけどね( ´∀`)