昨日の寒さが骨身に染みて、今日は完全冬支度の完全武装で出かけました。

が、お昼になるとあら不思議、まるで春の様な素敵な暖かさに着ているセーターを脱ぎ捨てて地面に叩きつけたくなった苺ヒヨコです。

 本当にこの気温の変化は何なんでしょうねぇ……。昨日は寒い寒いと思っていたら、今日は蝶や蜂らしき飛行物体が飛び交ってました……。

 この調子で行くと来月辺りに風邪をこじらせて戦闘不能になっていそうです……。(私がね

 それにしても、まさか立冬を越えて蝶と蜂(らしき飛行物体)と蛾を見るなんて思いもよりませんでしたよ。

 このまま温い日々が続けば、1月に蛇やトカゲ、ヤモリも見れるかも!?(見れません。

 


 つれづれ日記


 今週のバイトは土曜日が休日のはずだったのですが、バイトしてると専務がニコヤカナ笑みを浮かべて私を呼ぶので何だろうと思うと…………土曜日の休日が来週の火曜日に変わりました……。

 あの微笑にはきっと裏があるに違いない!! と思っていただけにショックはなかったのですけども、何気に嫌な返事や頼まれ事って笑顔と一緒になってる事が多いんですよねぇ。

 やっぱり、頼みにくい事や言い辛い事は笑顔でオブラートに包むと受け入られるんでしょうかねぇ?(私の周囲の人は包みきれていませんが)

 これと似たようなもので甘い言葉にも様々な裏がありますよねぃ……。

 会員に入ると色んな特典が付いて会員登録は無料!!(けど、会費はいりますよ)とか、楽してお金が稼げます。このアドレスにぜひ登録してね。とか、某会社の某無料とか(ぇ)…………。

 やっぱり人って甘い言葉の誘惑に弱いものなんでしょうねぇ~。私も50%OFとか言う謳い文句に引き寄せられて安眠枕を7200円で購入しちゃいましたし……。(現物は確かに”安眠を通り越して永眠”できそうなフカフカ柔らか枕だったのですけどねぃ)

 ああ、そうそう。美容なんとか~っていう広告メールが着てたのですが、ぶっちゃけ鮫の卵って美容に効くんでしょうかねぃ?(むしろ、鮫って卵産むの? と言う疑問が……)

 その他にも確実に素敵な異性とめぐり合える結婚相談所!! 出会いがない貴方、幸せをみつけましょう。(そんな出会いなんていらないやい)とか、一目見たときから気になってました(ネットなのにどうやって実物を見るのかと)とか色々な面白タイトルのスパムメールは、誘惑してるつもりなんでしょうねぃ。(甘い言葉を通り越して不気味なのは言うに及ばず)

 まぁ、甘い言葉の裏には腹黒い人達の腹黒い罠が待っていると解釈すれば甘い言葉なんてものには誘惑されなくなるんでしょうねぇ~。

 私もぜひ、そうなりたいものです……。

 

 追記:半額、安売りって甘言なのかなぁ? 友人は、「ヒヨコ、騙されちゃ駄目!! あれはスーパー側が客を入れる為に用意した檻の中の肉だから!!」 なんていう、とんでも発言しちゃったわけですが…………。





宣伝コーナー|ω・)今日は私が未だにやっているMMO(インターネットゲーム)のご紹介。 

はじめてのウルティマ オンライン
¥2,079
Amazon.co.jp


SFCを彷彿とさせる2Dのドット絵と海外のRPGを彷彿とさせる(むしろウルティマ自体が海外ゲーム)重厚な世界観を持つMMO。

巷で流行っている(かどうかは知りませんが)3Dゲームには無い魅力がぎっしりと詰まって、プレイヤーを圧倒させてくれます。

第一に2Dのドット絵と世界観。 殺伐としてる中に細かなドットの動きが正に職人魂を感じさせてくれます。

第二に、数あるMMOの中で最も高い自由度。魔物と闘ってレベル上げるだけではなく、釣り、料理、裁縫、炭鉱員、書写、更には家を建てて、自分で内装まで変えれると言う素晴らしい自由度!! 一日中、羊の毛を刈っててもいいんです。(普通はしない)

第三に兎からドラゴンまで幅広い動物や魔物をペットに出来る。UOには調教と言うスキルが存在していて、このスキルを使うとフィールドにいる動物や魔物をペットにする事ができます。(ペットにできる数には限りがあって、必ず成功するわけではないですけどね)

始めは兎や猫、犬しかペットにする事ができなくても、スキルを上げていくと、凶悪無比な竜でさえペットにできます!!

こんな所でいろいろ書いてもあれなので、この辺りで止めますが……。


もしもこの宣伝でUOに興味を持った方が入れば幸せな気分に浸れます。(私が


ちなみに、UO内でhiyoco-に出会った時は、何も言わずにエナジーボルトを打ち込んでくれると倒れます( ´∀`) (謎