コアコンセプトストーリー(働くお母さんに捧ぐ) | からだと心を大切に アスペ子育て母からはじまる幸せ家族の作り方

からだと心を大切に アスペ子育て母からはじまる幸せ家族の作り方

骨盤と心のバランストレーニング
母のトータルサポート
東京町田鶴川 MOMウェルネスラボ
フラクタル心理カウンセラー
トータルマザープランナー安藤みずえ

こんばんは。

いつもありがとうございます。

 

骨盤リボディカウンセラー

安藤瑞恵です。

 

今日はなぜ私がこの仕事をしているのか

どこにに向かおうとしているのか

コアコンセプトストーリーとしてまとめました。

ご紹介します。

 

 

「働くお母さんに捧ぐ」

 

40代50代腰痛にお悩みの働くお母さまへ

 

骨盤リボディ調整と心理カウンセリングで

長年の歪みを整え、本来の力を取り戻し

ごきげんな私を生きる

 

 

 

イントロダクション

 

はじめにご質問します。

あなたは、今まで腰を痛めたことは

ありますか?

 

 

また、その腰痛を何度も繰り返したことは

ありませんか?

 

 

そして、このまま年を取ったら

今たいしたことがなくても

将来どうなるのだろうと

不安を感じたことはありますか?

 

 

ある会場でお聞きしたところ、

半数以上の方が手を挙げていました。

 

そうですよね、スムーズに回復すれば

問題はありませんが、

なかなか回復しない、ましてや

何度も繰り返すとなると

先の見通しが立たず、

不安も大きくなりますよね。

 

そうすると体や気持ちに余裕がなくなり、

疲れやすく、イライラするかもしれません。

 

ましてや仕事も積極的に取り組めず、

こなすので精一杯となり、

予期せぬ出来事が起きると

キャパオーバー・・・

 

また、家族のことで

気になることが重なると

お辛いですよね。

 

健康、仕事、家族と

負のスパイラル状態に陥り、

様々な感情を

溜め込んでいるかもしれません。

 

 

そんな時は、今までのやり方を

変える時が来たとの合図

未来の自分からのメッセージです。

 

 

 

からだはこころを運ぶ乗りもの

 

当サロンでは、骨盤を中心に

からだを整える施術と

心理カウンセリングを行います。

 

従来の方法は、

からだの症状に対して施術を、

メンタルサポートにカウンセリングを

行いますが

 

これのみならず

からだの症状に対して心理カウンセリング、

メンタルサポートに施術と

異なる面からのアプローチも

取り入れています。

 

なぜなら、

からだはこころを運ぶ、

一生一台限りの乗りものだから

 

こころの使い方が

からだの使い方に

表れているのです。

 

まさに

自分が自分をどう取り扱っているか

ということとつながっています。

 

 

例えば、骨盤を整えても

安定した良い状態が続かない時

無意識に怒りをため込み、

自分のからだへ攻撃しているケースがあります。

(様々なケースがあり、一例です)

 

また、猫背でうつむき加減の方を

イメージしてください。

からだの軸の真上に頭がないと、

脳が正常に処理せず不安定になり、

精神(こころ)に作用を及ぼします。

 

からだの問題には

こころから働きかけること、

 

こころの問題には

からだから働きかけること

 

互いに補い合う関係です。

 

その方に必要なタイミングで

ご提案しています。

 

そして、からだとこころをいい状態に整え、

本来の力を使いだすと

新しい自分の人生を

生きはじめるのです。


 

 

ケース1.「自分で叶えようとしない、人に叶えてほしいと思っている」からのその後

 

お客様の声をご紹介します。

最初こちらの方は腰痛膝痛で施術に

いらしてました。

やがて、継続カウンセリングを受けていただき、

ご家族のことや職場ががらりと変わりました。

 

「この度は、3回にわたる継続カウンセリングを

受講させていただきありがとうございました。

私自身、さほど悩んでるわけでもないし、

初めは何を相談内容にすればよいのか

分かりませんでした。

しかし、話をしているうちに気付きました。

わが子たちの問題は、悩んでいなかった

のではなく、私自身が目を背けていたのだと」・・・

 

>>>続きはこちらから

 

 

 

株式会社お母さん

 

ところで、私がなぜお母さま向けの

サービスをしているかご説明しますね。

 

お母さんの役割を会社で考えてみましょう。

 

この会社の業務はとても広範囲にわたり、

絶えず流動的です。

 

一言でいえば、

ディレクター=現場総監督です。

 

求められる能力は、栄養学の知識や

シェフの腕前、医療・保健衛生、

金融、経営、教育、家の保守管理、

仕入れや在庫管理、

社内のマネージメントと

極めてマルチにこなします。

 

そして盆や正月は特に繁忙期で

親会社との接待、交渉力や社交術が

腕の見せ所となります。

 

また、近隣の会社とは決して競合せず、

情報収集に事欠かさず

協力体制で連携を産み、

地域のネットワークづくりで

人脈の礎を築きます。

 

しかし、その一方労働条件は、

24時間365日体制、

時として徹夜もあり

気力体力を要します。

 

そして給与は0円、

賞与もありません。

 

このような過酷な条件でも

株式会社お母さんは、

5年10年20年それ以上・・・

 

業務形態を柔軟に対応しながら

存続します。

 

なぜならその原動力の源は

家族の存在があるからです(^ ^)

 

そして、

時間をかけて

愛を育む喜びを

誰よりも知っているから

 

お金に変えられない報酬を

受け取っています。

 

 

この株式会社お母さんは

遥か昔から、地球上で

何億人もの母親たちが

それが無償の愛だと気付かずに

淡々と当たり前に

継承しています。

 

そんな素晴らしいお母さまたちが

からだやこころの悩みを抱えて、

解決することにばかりに時間を費やしては

もったいないと私は思います。

 

 

幸せを自家発電するお母さん

 

私のビジョンは、幸せを自家発電する

お母さんたちを増やすことです。

 

幸せを自家発電するお母さんが増えたら

家庭はどうなるでしょう?

 

社会はどうなりますか?

 

未来はどうなるでしょうか?

 

 爆笑

 

そうですよね、

幸せなお母さんは未来を創り出すのです!

 

 

ケース2.「幸せを自家発電するお母さんは福を運ぶ」

 

続いてのお客様の声をご紹介します。

 

私が、子供の事で、最も悩んでいた時期

2013年に安藤先生にセッションして頂きました。

同じ母親だから無償の愛をやってきたじゃない!

と言える言葉・・・。

ズキュン!と来て涙が止まらなかったな・・・。

その頃、歩くにも痛む腰痛もあり、

歩き方で見抜いてくれて、

鶴川まで往復6時間通い

ウォーキングや、思考の変え方やら教えて頂き

本当に有り難かったです。

3年経ち、こんな日が来るなんてT_T・・・

 

>>>続きはこちらから

 

 

私たち一人一人が

未来を創り出す尊い存在です。

 

40代50代の腰痛でお悩みの働くお母さま

ご自身やご家族のことで

気になることがありましたら、

ぜひお問合せください。

 

悩みは可能性の宝箱になります。

 

骨盤バランス調整と心理カウンセリングで

私も周りもハッピーになる

ごきげん母さんを生きませんか?

 

 

◆カウンセリング

遠方の方、カウンセリングスカイプ対応いたします。

 

◆お問い合わせ

ご質問やご不明点、ご感想など

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

■骨盤バランス整体とメンタルサポート■

お母さまと思春期のお子様向け

>>>リボディ&カウンセリングルーム心結HP

 

  

マイプロフィール

 

私は、20代接骨院に務めておりましたが、

出産のため退職しました。

 

自宅出産、母乳育児、布おむつや自然食と

衣食住あらゆるものにこだわり育てました。

 

実は子どもの頃から母に対する反発心、恨み、

母みたいになりたくないという思いを抱えて

反対の子育てをしてきました。

 

それは、自分が幼い頃に

してもらえなかったことを

我が子にしてあげたいと

 

3人の子どもを手塩にかけて、

常に満たしてあげるように世話を焼き、

育てました。

 

しかし自分自身は満たされず

労力がかかり疲れるばかり、

 

子どもたちはぐずり、我がまま、

手のかかる子に育ち

 

そして、発達障がいや不登校といった

トラブルが続き、

負のスパイラルの連続でした。

 

そんなうまくいかない状況を、

「母親が子育てに失敗した私だから

うまくいかないのだ」と

すべて母親のせい

 

仕事ばかりで非協力的な主人のせい、

手のかかる子どものせいにして

 

私はこんなに我慢して頑張っているのに、

と自分の正しさばかり証明しようとして、

自分を客観的に見ることは

できませんでした。

 

やがて2012年心の仕組みについて

フラクタル心理学を学びました。

 

今までの私は、すべて人のせいにして

自分の人生の責任をとって生きてこなかった

 

私のやり方は間違えていた

ということに気付きます。

 

母の愛が見えてきて

私が生き方を変えると

 

息子たちも主人も

母との関係もがらりと変わり

負のスパイラルもなくなりました。

 

はじめから周りに

愛が溢れていました。

 

見ようとせず、

受け取ろうとしなかったものを

受け取り始めました。

 

こうして現在、

骨盤リボディカウンセラーとして

活動しています。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

* * *

 

がむしゃらに働き、育ててくれた

若い頃の母に捧ぐ  

 

安藤瑞恵