MSN- 02 ジオング (I.T.E.M. Entertainment 製) | 紙と格闘中…。

紙と格闘中…。

主に紙工作。時には雑談。
最近は愚痴多めです。
日々ペーパークラフト・プラモデルに悪戦苦闘中。
そんな、頑張るオヤジの成長記録です。
 


タイトル
C3マーケットTokyo 2016 にて販売されたものです。

急遽作成しましたので所々お見苦しいところもあるかと思います。

その点はご容赦ください。


ペーパークラフト 1/60 ジオング
前

後ろ


前腕


メガ粒子砲

スカート外装部


ランディングギア

スカート裏

エンジン1

エンジン2


総評… 一歩手前(苦笑)

ボーナスパーツというものがありまして、それは組めておりません。

特徴ですが、ガンプラ用のLEDユニットを各部に取り付け可能。

そのために、頭部・胸部・スカート部分の一部が取り外せます。

LEDユニットの現物がないため、点灯時の状態は…

98

これで御想像下さい。


今回の物はスカート裏のエンジン部分の撮影用に組みました。

説明画像の撮影の為に…でしたが、腕以外を組む必要が。

ならばと、腕も組んじゃって全身を撮影することを目標に。

なんとか組み上がりました。

組み順順守のところを間違わなければさほど難しくない部類かと。

ご無理を言って組み手の意見を採用していただいた部分も…。

頭部に使用する透明のセルの扱いやスカートのはめ方。

難しいのはこのくらいかと思います。

個人的に感じた難易度は… 中の上です。


完成後はとても大きな作品です。

かなりの存在感を醸し出してくれます。

お手元にあるって方は是非組んでみて下さい。