このところ、何となくジョギングに行きそびれていた。
嫁はんがリフレッシュ休暇中でね、帰ったら家にいるから、
なんか嬉しくて、走りに行くのは勿体ないなぁと。

今日あたりから若様も給食が始まるし、もちろん嫁はんは仕事に出てます。
というわけで、久しぶりに走りに出ました。

いつもの道をいつものペースでのそのそと。
しばらくぶりだけど、全く大丈夫。
いけるいける。

あれほど刺さってきた陽の光も、どことなく和らいできた。
風も爽やかだ。

夏、がんばったおかげで、この秋は気分良く走れますな。
ちょいと距離を伸ばしてみました。

走るってのは、なんだか気持ちが前向きになる。
もうちょっといけるな。

帰りの距離を考えてもあと2kmはいけるだろう。

なんだろ、すげぇ走れるな。
速くもカッコよくもないけど、とにかくいつまでも走ってられる。

もしかしたら、もっと練習したら100kmぐらい走れるんじゃないか。
人と競争するとかじゃなく、自分との闘いで超長距離を走るってのはありかもしれない。

琵琶湖一周サイクリングは165kmだった。
ちょっと妄想してみる。

あの湖岸道路をリュックサック背負って、のそのそと走り続ける俺。
疲れたら、途中の砂浜とかで仮眠を取って、その気になれば夜中も走り続けて。
サイクリングした時に、途中にあるコンビニは全部把握したから、
飯とか水分補給は大丈夫。
あとは脚力と精神力だけだな。

途中、ツイッターで現在地を報告しながら、ゆっくりとゆっくりと走ったり歩いたり。

いかん。

その気になってきた。

一人二十四時間マラソン。
マジでやるかもしれない。