いし

テーマ:
こんにちは。
あっついですね。しにますね…

そんな中、今日は小田原駅前に用事があったのでworld stone81さんにお邪魔してきました。
気分を変えたい出来事もあり、いつも親切なお店の方に相談しながら選んでお迎えしたのはこの子たち。



ラリマーって今まであんまり興味なかったのに妙に惹かれたのは、コミュニケーションで問題を感じたからでしょうか。
プラザで売っていたリボンのヘアゴムに通して。



ブレスになりました。
ゴムだからさっと付け外しできるし、かわいい。
髪も結べるかもしれない…




そしてまだ加工中だったところをたまたま覗いて気に入ってしまったのが、このセラフィナイト(だったと思う…)さん。
天使の羽と言われる模様らしいですが、まるで夜の森のようで。一目惚れ。


しばらくお守りにしていたブレスが千切れてしまって一部しか残らなかったので、当面この子たちをかわるがわるに身につけていくと思います。
AD

着物生活

テーマ:
こんにちは。
今日はお使いに行ったら桜が咲き始めていて、春が来ているなあと感じます。

さて、昨年の夏に浴衣から始めて、めっきり着物にハマっています。
最近は洋服よりも和服で過ごす日の方が多いですね。





これは義母から譲られた着物。
帯など小物を自分で買い足しています。





古着の着物もかなりお手頃価格なので、2枚買いました。


和服で編み物してお使いに出て家事をして、と時間はゆったり流れています。
AD
パスワードを忘れてしまって長らく放置していたこのblog、いろいろ試してようやく再開できました。゜(゜´Д`゜)゜。

できれば、マメに書きたいものです…


今日は混み合う青色申告会に行った帰りに、以前にも紹介したWORLD STORN81さんにお邪魔しました。
そして初めて、自分で石を選んで、作っていただきました!

じゃん!



アップで見るとこんな感じです。
ものすごく趣味に走ったので、とてもとてもお気に入りです。
自分で石を選んで作っていただいたというのがとても嬉しいです。




見る方向によって雰囲気がだいぶ変わるという私らしいブレスです。




そして、アメトリンを3粒だけ購入して、残りは自宅にある材料で作りました、羽織紐。



ちょっと賑やかすぎたかなあと心配しましたが、羽織につけてみたらちょうど良さそうな雰囲気…?


なぜ羽織紐かといえば、昨年から着物を着始めてすっかりハマっているからなのです。
その話はまた後日に(✿╹◡╹)
AD
こんばんは。
今日は日差しが暖かく空気は涼しいというとてもいい気持ちの日でしたね。
お出かけ日和な日に、以前から行きたかったカミイチに行ってきました。

カミイチはハンドメイドのお店ばかりの出店する、小田原の上府中公園で開催されるイベント。

撮った写真をずらっと。

月を読み花を愛で

キャンドル作家のlieさんは、実はコトリ雑貨店さん時代からお互いに知ってはいたけれどあったことのなかった方。
今日初めてお会いしました。
twitterなどで交流があったので初対面な感じがしませんでした。
夢のようなキャンドルたちにうっとり。

その後会場内で息子が迷子ってた時にもお世話になった様子・・・


月を読み花を愛で

ガラスアクセサリーのオレンジシャンパーニュさんは初めて拝見しましたが、好みすぎて子供のようにはしゃいでしまいました。
次回も参加される予定と仰っていたので次回こそは作品購入したいなあ(今回息子に散財させられて買えなかった泣)


月を読み花を愛で

こちらのお店のブローチはちっちゃくてかわいくて、いくつも欲しくなる雰囲気でした。
実際4つ購入^^


月を読み花を愛で

天然石を使ったアクセサリーと、素敵なディスプレイに目がとまったaihugさんでは、写真撮らせていただいたり似合うブレスを一緒に選んでいただいたり、楽しかったです。


月を読み花を愛で

木製品小物の販売をされていたTREOWさんには木の質感に惹かれてか、子供さんもけっこう来ていた気が。

他にも紹介しきれない素敵なお店ばかりでした。
主催者さんのスペースでちらしをいただいてきて、私も出店したいなあと考え中。
ただ、夫に車を出してもらわないとディスプレイ用の机とか運べない・・・
私免許ないんですよー

暑さ寒さも彼岸まで

テーマ:
こんにちは。

暑さ寒さも彼岸までとは本当によく言ったものだと感心しながら買い物とお墓参りに行ってきました。
しかし。


月を読み花を愛で


桜が咲き始めてるのはいくらなんでも早すぎでしょう(´д`)
息子が新小学生なのに、これでは入学式どころか保育園の卒園式までもつかどうか。


月を読み花を愛で


そして帰宅して、道明寺と冷たいほうじ茶で一息つきました。
道明寺大好き(∩´∀`∩)

いろいろなものが春の始まりを告げていて、私も修行期間を終わらせて動き出さなきゃ!

素敵なブレスレット(*´▽`*)

テーマ:
おはようございます。

今日は先日言っていた素敵なブレスレットを。

こおんな素敵なパッケージで届きました。

月を読み花を愛で

HALCO ROOMさんのパワーストーンブレスレット。
桜をイメージして作られたという色味に一目惚れ♪

月を読み花を愛で

届く前日に購入していたペリドットブレスともバッチリ似合ってます(^ ^)

凛とした優しさ、をイメージしたという桜ちゃん。
まさに今私の目標です。

お守りに

テーマ:
こんにちは。

昨日宣言した通りに、今日は昨日WORLD STONEさんでお迎えした天然石たちを。

まずは、大本命のペリドットブレス。
お店の方に「これこれこういう感じのお守りが欲しいんです」と伝えて、オススメいただいたのが、ペリドット。
細身の綺麗なブレスがあったのでそれに決めました。

その後も店内の居心地が良くてウロウロと見て回り。
その間に気に入ったのが、他のものです。
ペリドットと一緒に写っているルチルクオーツのネックレス。
昔からルチルクオーツって何となく気になっていたのが、ショップのオリジナルでいい感じにくるくるとまとめられていたので。

月を読み花を愛で

サンストーンのチャームは、「これもいいと思いますよ」とオススメされて、確かに前向きな気持ちをもらえそうに見えたので。
ムーンストーンとシトリンは、天使の羽が付いているのがとても可愛くて。

月を読み花を愛で

そんなわけで、昨日は思いがけずに素敵な石たちとめぐり合うことができました。
またお店に行こうと思っています。
だって本当にお店の空気が清浄で、居心地よかったんです。


そして、明日はもう一つ、素敵な素敵なブレスレットが届く予定。
楽しみです。

ものすごくお久しぶりです。

テーマ:
こんばんは。
本当に何ヶ月ぶりという更新です、生きてますツクミです。

かなりバタバタしていたのが、気持ち的にはひと段落ついたような。
そんな気持ちの切り替えもあって今日、以前から気になっていた小田原駅前のWORLD STONEさんに行ってきました♪
写真はバタバタの時に頼っていたサンストーンとムーンストーンの指輪をいただいたさざれで浄化している現在です。

月を読み花を愛で

すごーく、空気がきれいな(清浄、というような)お店で絶対また行く!と心に決めました(^ ^)
購入したものは明日お見せしたいです。お日様の光で撮った方がきっと似合いそうな石ばかりなので。


下の2点は、この冬に編んで大活躍しているアームウォーマーとスヌード。
アルパカ100%で暖かさ抜群!です。

あ、getしたばかりのお気に入りの毛糸の話もしたいなあ。
マメに更新していろいろお話したいことがたくさんあります♪

月を読み花を愛で


月を読み花を愛で
こんばんは。
久しぶりすぎる更新です。
・・・だめじゃん。


・・・気を取り直して。

コトリ雑貨店さんに納品してきました。
近くに夫を待たせていたのでさかさかっとした納品でしたが、店主のちづるさんは「夏のお嬢さん」といった感じに素敵可愛らしい格好でバリバリ働いていて、とても和みました。
ちづるさん、目が大きいからでしょうか、どうしても小動物を連想してしまうので、可愛らしい小動物が一所懸命働く姿を見ちゃった感じでとても目の保養でした。

店内には夏休み明けの2周年祭に向けて、届いたばかりの新しい品々が沢山ありましたよー。
私も2周年祭の1500円セットやプチプレゼント(お買い上げの方にどれでも無料!なんてお得!)、その他を納品でした。


月を読み花を愛で


こちらが、tukumikotoの1500円セットです。
リネン100%のストール。

どこがセットかというと。


月を読み花を愛で


ここです。ここ。
普通にピンなどで留めるほかにも、この付属の両脇にナスカンのついたともベルトで留めると、長さなどの調節が楽なのと、ちょっと秋の入り口にふさわしい雰囲気が出るかな、と。
ほかにはちょっとない感じの物になったのではないかと思っています。


それでは、来れる方はぜひぜひ、コトリ雑貨店さんの9月1日から始まる2周年祭、お立ち寄りください!

春色のバブーシュカ

テーマ:
こんばんは。
お久しぶりの更新になってしまいました。

photo:01



今日の画像は、コットンの春色バブーシュカです。
モデル息子なので、後ろで結ぶには大きさが合わなかったため、顎で結んでみました。
……これもこれで、いい感じかも。

そして、こんな風につけ襟みたいにも使えます。

photo:02



空気が春めいてきて、寒さの中にも春の花や少し強くなった陽射しなどを感じますよね。
そろそろ、春の小物も揃え始めたいところではないでしょうか?



iPhoneからの投稿